スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

イミトス山でピクニック

天気がよかったので、イミトス山へ行ってみた。

デンマークでお弁当箱を買ったのに、私はまだ使った事がなかったので、
ピクニック気分を高めるためにお弁当をこしらえてみた(笑)


自慢できるようなお弁当ではありませんが


30分もしないで着いた。案外近いのにびっくり。

車を適当な所に停めて、山道を歩き始めた。




カモミールが咲き乱れてる。




こ、これはひょっとしてチャイ・トゥ・ヴヌ??? 
(なんじゃそりゃと言う人はこの記事を読んでね)



緑の香りがとても気持ちいい。
アテネの街中からこんなに近いのに。


ハイキングルートは何本かあるらしいが、私たちが歩いたルートからは、
アクロポリスとリカビトスの丘が一望できた。




ルートが終わるのか、下り坂になってきた。
すると平坦な芝生が広がり、みんながピクニックをしていた。




上のピンクの花がたくさん植えてあったら、お花見になってすごくきれいなのに、
オリーブの木ばかりなのがちょっと残念。

でも、子どもや犬が嬉しそうに走り回ってて、アテネにもこういう場所があったんだと
いい発見をした。


ここにもカモミールが咲きまくり。


マウンテンバイクを車に積んで、山道をバイクで楽しんでる人、
ハイキングルートを歩いたり走ってる人、
まったり自然を楽しんでる人、
キャンプする人、
子どもや犬を思い切り走らせてる家族・・・

色んな楽しみ方ができそうだ。


ここは確実にまた来るだろうな。
友達の赤ちゃんを連れて来たら楽しいだろうな~

地図はこちら。


A地点の辺りにみんな車を停めます。
B地点にコーヒーやアイスが食べれる売店があります。

私たちは地図もなしに、適当に歩き出したけど、道は簡単で全然迷わなかったけど、
心優しい誰かが、ここにハイキングルートをまとめてくれてます。
Best Mountain biking trails in Kaisarianí, Attica (Greece)
私たちが歩いたルートはこの中のどれでもなさそう



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~きれいな山だね。
こんなに美しい自然があって、遺跡に囲まれた都市って
なかなかないよね。

行きたいなぁ。

No title

ギリシャ人、結構ピクニック好きだよね
特に5月1日はピクニックデーと聞きましたが

いぬいさん

こんなに近いのに、今まで行ったことがなかったのが悔しいくらいだよ。
モモちゃん連れて行きたいわ。

まりあさん

え、ピクニックデー? 初めて知りました(笑)
絶対またここにピクニックに行きたいです。
ピクニックレポートをしますね♪
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
