スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

棚を作ったら・・・

お引っ越し~下見編
お引っ越し~オーナーに退去の旨伝えたら・・
木材を買いに行ったら・・・
からの続き


苦労してホームセンターから買って帰った木材、小さい方の棚に使う分は大丈夫だったけど、
大きい方の棚に使う分は、幅を測り間違えてた(汗)

デッドスペースに入んないじゃん


もちろん、測ったのはワタシ・・・



ホームセンターで、



とタソが言うのを、



と思い切り否定したワタシ・・・



また、ホームセンターに持って行くはめに。






昨日と同じお兄ちゃんが働いてた。私たちを見るなり、

「切り直しですか?」

と慣れた感じ。こういうアホな客、結構いるのね。


タソが電動スクリュードライバーで留めていって、枠組みを作り、
あとは私が中の棚板を取り付けるための釘を打って、ペンキを塗った。






ジャーン


背面はオレンジで、その他は緑。
キッチン用なので、キッチンの壁の色と同じペンキを使ったよ。
なかなか可愛くない???


そしてこっちが小さい方。



あ~、キッチンが便利になったわー。

と感激してるのも束の間、

この棚のせいで、手前の白い棚の右側の扉が開かない・・・。


そこまで計算してなかったわ



仕方なく、左から手を伸ばしてコップを取るしかないね。



素人が棚を作るとは、こんなにも難しいものなのね、と気がついた2012年の2月・・・。



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

よくある・笑
そういやさ、外国って日本みたいな整理術ってあるのかな?

No title

ペンキを塗って可愛い棚ができましたね

木材は 短すぎなくてよかった!
長かったのは不幸中の幸いです(笑)

タソさんの不安が見事的中!
きっと嫌な予感がしたのでしょうね~(笑)

No title

可愛い棚♪
良いですねぇ(^▽^)

この勢いで浴槽も作っちゃえばいいのに(^皿^)

No title

初めまして。
可愛い色の棚ですね☆
手作りしてしまうなんて、すごいです。

うちもリノベーション中なので、刺激されます。

ポンらしい

まさに魚子な失敗に思うわ。

いつもすごい賢い女性だと思うのに、
そこでー!?と思う事は多々あります。。。

それが魚子の魅力の1つだと思うけど☆

ほんと

きのこさん、すごくわかる!
えいちゃんっぽいミスだね~(笑)

nao子さんへ

よく見るよね、そういう場面☆


nao子さんのお店の近くのお店で私の友人も働いている事発覚~!

ハス

ないね~!

一応タソにも聞いてみたけど、ないねー!
土地の狭い日本ならではの技術だよ。
で、私は扉の裏に箱をくっつけたり、整理術をここギリシャで駆使してます(笑)

yuさん

確かに。10cm長かった訳なんですが、10cm短いとそれだけ収納が減ってしまいますからね!!!

タソは私が驚くほど、私を知ってます。
どうせ測り間違えてるんだろ、と思ってたんでしょうね(笑)

ゆきねえ

浴槽・・・。
実は、大きいプラ製の工具入れみたいなのを見つけて買いました。
これで快適バスタイムです。
お湯捨てるのが大変だけど!!

ELGAさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

変なサイズのデッドスペースにうまく入るような棚は、絶対売ってないと思って、手作りすることにしたんです。

ブログ読ませていただきました♪
色々お引っ越し大変ですね。

きのこ

定規の目盛りを読み間違えたのよん。
だからちょうど10cm長かった。
数字にはホント弱くてね。トホホ。

naoko

直子も私をよく知ってるわね・・・(-_-;)

No title

イヤ~ン(笑) さすが私の妹!!一緒一緒~(笑) 私も「ちゃんと計ったよー!」と言って買ってきたものは たいてい長さやサイズが合わないです。
カーテンもおかげでちぐはぐの長さだし・・・。 最近は全く信用してもらえなくなったので 旦那が自分で計って買いに行っています(汗)  棚、可愛いじゃ~ん。 その色の組み合わせ 好きよ。

chiho

嫌な所似てるねぇ・・・。
私もこれ以来、自分を信頼しないよ(笑)

No title

お湯捨てるのが大変なら、こんなの付けるとか(^m^)
ゴム栓付うらネジ風呂栓
http://item.rakuten.co.jp/suidou/4121-30/
ポリ栓コック
http://enhiro.naturum.ne.jp/e1282710.html
とかなんだけど、ホームセンターに置いてないかな。
バスポンプが有れば箱に穴を空けずに済むけど、あれは日本独自のものかしら(^^;)

うーん、それにしてもオレンジの壁に黄緑の棚・・・可愛いです(^▽^)b

ゆきねえ

さすがもの作りのプロ!!!

リンク、全部興味深かったです。
1と2は、容器が薄いプラなので、穴を開けたら絶対ヒビが入って使えなくなるから、残念ながらダメ。
(今でさえ恐る恐る入浴してるぐらい!!)

バスポンプ、かなり欲しいけど、灯油をシュカシュカするあの赤いやつでもすごい役立ちそうだと思いました。ありがとう!
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
