スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

木材を買いに行ったら・・・

お引っ越し~下見編
お引っ越し~オーナーに退去の旨伝えたら・・
からの続き



という訳で、引っ越しはしないこととなった。

あと2年このアパートに住むのか。
今まで「どうせ2年しか住まないんだから」と妥協して来てたのに、あと2年住むと思うと、もう我慢ならない点がたくさん見えて来た。

前々回の記事にも書いた通り、まずはキッチン。
ありえないぐらい収納が少ない。


これをどうにかしないと・・・


という訳で、小さいデッドスペースに棚を作ることにした。




金曜日にタソとホームセンターに行った。


会社から車で帰って来たタソ。
「会社の同僚も一緒に行くよ。彼も買いたいものがあるんだって。」




と、3人でホームセンターへ向かった。


ホームセンターでは、サンプルから木材を選んで、カウンターのお兄ちゃんにどんな棚が作りたいかさえ伝えれば、木材はいくらになるか、釘などはどんなものを買えばいいか全て教えてくれる。

とてもプロフェッショナルなサービスに感動しながら、車に戻ると、ある問題に気がついた。




木材が車に入らない・・・


あれこれ入れ方を変えてみるが、無理なものは無理




結局、(絵)後部座席を倒して、後ろのドアは開けっ放しで、同僚は木材の上に半腰、というスタイルで帰宅したのであった・・・。




かなり違法な運転。
おまわりさんにつかまらないかヒヤヒヤしながら無事帰宅。


「なんで友達連れて来たのよホームセンターに行くって分かってたのに!」
「下見するだけだと思ってたんだよ~。」


ともあれ、これから棚作り開始です


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

棚があるとかなり収納すっきりするよ~。うちはニトリで安~い(1000円以下)のラックを買って そこに色々置いています。でも、クリスマスツリーだけは片付ける場所がなくて1年中部屋に放置されています・・・v-12

No title

会社の同僚にホームセンターへ行くことを伝え、誘うなんて タソさんは優しいのか ギリシャの国民性なのか...

トルコでタクシーに乗った日本人の大きなスーツケース2個がトランクに入ったものドアが閉まらず困っていたら トルコ人の運転手は ”大丈夫、大丈夫”と言いながらそのまま運転してたTVを思い出しました(笑)

棚は完成しましたか?

No title

うちもね、踏み台を使わないと届かないキャビネット(最上段は使っても届かない・・・)とシンク下とガスコンロ下(横に炊飯器とMWを置いている可動式棚があるから)コンロには斜めからしか調理できないと、
いろいろキッチン周りが大変なことになってたけど、
壁に板棚とステンレスバー(<-調理器具をS字フックで吊るせるからおすすめ)の棚作ったよ。
結構たのしいよね。
壁に釘打つ時は、ちゃんと柱のところを狙ってね。

chiho

1000円以下の棚!!安い!!!
今回はさすがに、デッドスペース活用で、やけに長くて奥行きのない棚を作ったから、ハンドメイドじゃなきゃダメだったんだよね。

クリスマスツリー(笑) 一年中クリスマスじゃん!!

yuさん

あ、それ、「世界行ってみたら本当はこんな所だった」ですよね!
私も大好きで観てます!!

ギリシャ人も絶対そんな感じだよなー、と思って観てました。

kanako

kanakoも色々苦労してるんだね(笑)

棚ができる前は、お玉とか壁に釘打ってそこに飾ってたんだけど、壁が塞がれちゃったからどうしようかまだ悩み中。
ステンレスバー、いいなぁ。検討してみるね♪
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
