スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

お引っ越し~オーナーに退去の旨伝えたら・・

お引っ越し~下見編からの続き


早速今住んでるアパートのオーナーさんにメールを書くタソ。


何故電話じゃないかって?

彼女は今イギリスに住んでいるのだ。






ウソばっか。
ほんとは家賃変わらないのに。
今のアパートに不満があるということを言いたくなかったんだろう。



すると、オーナーの母親から電話がかかってきた。
















いきなりの質問に、でまかせな数字を言ったタソっち。
すると、




即答。

数字は伏せておくが、家賃○○○ユーロのアパートというのは、存在はするが、超ボロいか超治安が悪いか、どっちかだ。


「娘はイギリスにいるし、私もギリシャの北部に住んでるし、誰もアテネに行けないのよ。」





「だから、住んでてもらえると助かるわ。」


また住人を探して、連絡が来る度にアテネに出てアパートを見せるというのは、確かにかなり面倒だ。


だから、その手間よりは家賃を下げてでも、私たちに住み続けてほしいのか。。。





そう来るとは思ってなかったタソっち、

「ちょっと考えさせてください。」


と言って電話を切った。



ちょうど晩ご飯ができたところだったので、


スパゲティーを食べながら、



無言・・・・



二人とも頭の整理してる。














この家賃の安さには、妥協せざるを得ないよ。





何だか不思議な気分のまま、オーナーの母親と赤髪のオーナーに電話したのであった・・・。



お風呂・・・一時の夢でした


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

絵が上手い・笑(そこかい!)
旦那さんも気がいいんだか、なんでウソ書いたんだろ・笑
でも結果オーライ…なの?・笑

No title

次行く時は、新しいアパート!!!!
って思っちゃったよ。

さすが、ギリシャ!
そんな簡単に交渉できるんだ~。
あそこの立地になら、すぐに次の人見つかりそうなのにね。

夢のお風呂ライフ・・・

家賃が安くなって喜んでいいのかどうかi-229

お風呂は割と切実な問題だよね!
大きめのタライやワイン樽でむりやりバスタブとか・・・。
む~ん。。。

すごい作戦勝ちだね!!お風呂より家賃が安いほうがいいよ~
お金貯めて旅行旅行!
お風呂はたま~に温泉とか入るくらいでいいんだよ!…とわたしは思う

No title

お風呂の夢は泡と消えましたね(笑)
日本へ帰ったら 温泉三昧、スーパー銭湯の楽しみが待っていますよ

家賃が安いほうがいいです。
引っ越し費用も浮いたし(笑)
 
タソさんの機転は素晴らしいです。
また絵が上手ですね~。
 

No title

うんうん!タソっち、ウソとはいえ咄嗟に素晴らしい機転がきいたね~。結果オーライなんじゃないかな~。 だって引越しってものすごーくお金かかるのよ~。新しい家にうつったら、その家に合う家具も揃えたくなるし、カーテンも前の家のはサイズが違うから買いなおさないといけないし~。 その分、貯金しておいたほうが今はいいんじゃないかな。 ところでギリシアにはスーパー銭湯みたいなものはないの? うちは子ザルが大好きだから週末はしょっちゅう行ってるのよv-48

No title

なんか期せずに値切ってしまったようですね。
余ったお金でちょこっと贅沢、例えば
週末に遠出してバス付きの宿屋に泊まるとかで
なんとかなりませんか?
うちのギリシャの実家はバスはありますが、夏場は私もお風呂に入ろうとは思わずシャワーばっかですから。

ハス

そこかい!   でも嬉しいわ。
頑張ってたくさん描いた甲斐があった☆
結果オーライなのかは、まだ微妙な所です。

junko

は~い、残念でした(笑)
交渉、する気はなかったんだけどね。

エモたん

喜んでいいのかどうか、まだ微妙なところだよ。
支出が減るのはもちろん嬉しいけどね。
お風呂はどうするか、今の最大の課題だよ。

お風呂か旅行か、と言われたら、間違いなく旅行を選ぶわな(笑)
やっぱりこの方がよかったのかな。

yuさん

日本に帰ったら狂ったようにお湯に浸かると思います(笑)
あ~、考えただけでお風呂に入りたくなる!!!

chiho

確かに、カーテンとか絶対買わないといけないよね!!
今の家は家具付きだから、引っ越したら洗濯機やベッドとか、全部買わないといけないし。
これでよかったのかね。
スーパー銭湯はないよ。残念ながら。

まりあさん

なるほど☆
安宿でもいいから、バスタブ付きの所に一泊すれば、いい気分転換にもなるだろうし、それいいアイデアですね!!!
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
