スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

お引っ越し~下見編

今の家に住んでそろそろ2年。

3月末で契約が切れるが、更新はしないで別のアパートを探すことにした。

今住んでる所は、地下鉄の駅からも近いし、そこそこいいアパートなんだけど、


私の不満
風呂釜がない!!! (よく2年も我慢したもんだ)
キッチンが小さい
収納場所(特にキッチン)がなさすぎる
セントラルヒーティング(アパート全棟同時にヒーターが付くシステム)が、全然暖まらない


タソの不満
キッチンだけじゃなくて、全体的に小さいから、友達を二人以上呼べない
車を停める道路が狭すぎるので、間を通る車に傷をつけられる
バイクもよく倒されて、修理費がかさむ
セントラルヒーティングがダメ。



と、けっこう欠点も多いこのアパート。


ぼちぼちネットでアパート情報を見ていたら、今の家賃よりちょっと家賃は上がるが、
大きさは約2倍
閑静な住宅街で
セントラルヒーティングではなくって各部屋にヒーティングシステムがあって
もちろん風呂釜もある

という物件を見つけた。


まだ契約が切れるまでには時間があるけど、とりあえず見に行ってみた。


オーナーさんは下の階に住んでて、感じのいい人だった。





家賃も、ダメ元で交渉してみたら、

「考えておくわ。」

と、前向きな答え。



でも、即入居じゃないし、家賃も交渉したし、まぁダメだろうなー。

と思ってたら、一週間後、



「あのアパート、まだ興味あります?」


と電話が!!




お引っ越し決定!!




「やった~!! これでお風呂に入れる~!!!」


本当は3月末までが契約なので、4/1からの入居がいいんだけど、それだとさすがに新しいオーナーさんも待てないだろうから、3/1からの入居ということにしておいた。



早速今のオーナーさんに出て行く旨を知らせないと☆



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ、いい物件見つかってよかったね。
何より、以前から言ってた風呂釜☆☆
これで更に血の巡りも良くなって
代謝もupしそうだね。
おめでとう!!
私も今不動産屋さん巡り頑張ってるよ~。

No title

やっぱり日本人はお風呂がないとねー!
新居、楽しみだね♪

No title

今のアパートは 駅に近い事を除くと 二人とも不満だらけのようですね?(笑)

子供が生まれると環境も大切だから 新しいアパートはいいことずくめみたい。

寒いときは お風呂最高!です(笑)

ギリシャも二年更新なんだ?
敷金とか礼金とかあるのかな?

No title

おぉ~!いい物件ジャン♪やっぱりお風呂は入りたいよね~。うちは家を買っちゃったから そう簡単に引っ越せないけど 物件のチラシを見るのは大好きでよく「この間取りはいいな~」とか妄想で夢を膨らませてるよ(笑) 

きのこ

きのこも不動産探しか。物件見るのって楽しいよね♪
血の巡りは残念ながら、良くなりそうにないよe-259
半身浴だけでもできないかなぁ。

エモたん

お風呂楽しみにしてたのにぃぃ!
何かいいアイデアあったら教えてちょうだいっ!!!
ホント、お風呂がないと日本人やってらんないよ~。

yuさん

いやいや、山が見えるとか、エレベーターがあるとか、市場やスーパーが近いとか、オンボロじゃないとか、色々利点もありますよ♪

お風呂でじっとり汗出したいですe-259

ハス

大体2年更新だね。
2-3ヶ月分の家賃を前払いする場合が多い(敷金か。)けど、
普通全額返って来るよ。

しょうママ

でも、家を買ったら思いっきりリフォームできるのが魅力だよね。
棚を取り付けちゃったり、しきりを作ったり。そういうのも楽しそう♪
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
