スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

豪雨が来た!ギリシャ流報道の仕方

昨日はギリシャ全体が嵐に包まれた日だった。
一日中大雨で、雷鳴りっぱなし。風も半端なくて台風みたいだった。

夜のニュースでの報道では、
木が倒れ、道が封鎖され、高速道路では土砂が崩れ、停電になる地域も出たとのこと。
さすがにトップニュースとだった。




そして、ギリシャ各地からの報道。



よくギリシャでは、二人ずつしか話さないのに、何人ものレポーターが一気に登場する(8人ってことも!!)。

1人が話してる間は、他のレポーターは待ってるだけ。


右の人のレポートが終わって、




「では次、真ん中の○○さん、お願いします。」










「はい。リオ地方では・・・」




って、この人ズブ濡れじゃん!!!



だれか、この人に傘をあげてくれ~!!!




左の人みたく、屋根のある所からレポートができなかったのかねぇ。



あ、ひょっとしたら臨場感を出すため???




なんでだろう・・・。




最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ギリシャと大雨のイメージが結びつかないのですが...
fishさんの所は 大丈夫でしたか?

傘もささず 体を張ってのレポートは 緊迫感が伝わりますね。
後で風邪をひいてなければいいですが。

No title

ギリシャ人はねえ、人を待たせるのはちっとも構わない人種だから。
「5分後にはでかけるぞ!」の一言に、小さい子供2人の準備、自分の準備あたふたとして、さあ出かけられますよ、と言った時に、いきなり妹に電話するとか言って、20分ぐらい話されて(それもどうでも良い内容)キレた事あるし、
ギリシャの実家で、やはり皆で出かけるぞという時、何を思ったのか知らないが、義妹がトマトを切り出して、みんなで食い始めた事もあった。

この傘の無い人は、別な場所で絶対誰かにそう言う目に会わせていrはズだから、同情しなくてよいと思います。きっと・・・

No title

えー、
雨に打たれながらただただ順番待ってるの?
伝統?習慣??
非効率的に見えるけど
逆に偉いと思うわ。

yuさん

最近雨が多いんですよ。雨期なんですかね。
あれからこの男の人、テレビで見てないから、ひょっとして寝込んでるんでは、なんて余計な心配してます(笑)

まりあさん

そうですね、似たようなシチュエーション、私も経験したことがあります。
逆に私が遅刻したときは、全然嫌な顔して待っててくれるんですけどね(笑)

風邪引いてなければいいですけどね・・。

??さん

8人とか出て来るニュースは、二人同時に話しちゃったり、話してる人をさえぎって誰かが話し出したりして、聞いてるだけで疲れるので見ないようにしてます。
雨の中立ってる人を待たせるってのが、やっぱり私には分かりませんが、晴れの日だったらみんな待ってますよ。TVに映りながら。

No title

「??」=私だわ。
あはは。

順番待つってイメージがギリシャになかったからびっくりした。
っていうか8人、ってありえないよね。。。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。