スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

コペンハーゲンのかわいい小物たち

今回はお買い物について。

これからコペンハーゲンに行く人の参考になればと思います。


まず前回書いた、ミュージアム自体は失敗だったけどショップは楽しかったDanish Design Centre

ここで、Light My Fire社製のMeal Kitを購入




実物は抹茶色ではなくて若草色です。

こぼさずにコーヒーやスープが飲める穴のついている容器、
弁当箱、
それにフィットする三角のまな板、
Spork(スプーンとフォークとナイフが一体化されたもの)、
小さい容器
の5点セットで170クローネ(約2300円)。

うーん、ちょっと・・・なお値段だけど、スウェーデン製だから、ギリシャじゃ手に入らないだろうし、
何よりデザインに惚れた。

私はオレンジ、タソは黄緑でセットで買っちゃったよ。

ちなみにデザインセンターでは、Sporkだけ別売りもしています。

毎日タソっちのお弁当に大活躍。




次っ



私の朝のシリアル用にいいな、とこれまた色違いで購入(一つ15クローネ、200円)。
オリジナルブランドの器なのが嬉しい。

買ったのは、Søstrene Greneというお店。



カラフルな商品が所狭しと並んでいていて、可愛いものがたくさん☆




ギリシャのオリーブも売られていた


私たちが行った店は、コペンハーゲンの中心地、amagertorv 29にあるお店だけど、
チェーン店なのでデンマーク&ノルウェー各地、そしてスウェーデンとアイスランドにもあるみたい。




そして、


かばさん。

これをどうやって拒否できようか・・・。


可愛すぎる。
シリコンの鍋つかみ(500円ぐらい)。

Notre Dameというお店で購入。
ここもまた、目移りしまくるようなカラフルで楽しいキッチン用品、生活雑貨がたくさん。

ここは一件だけしかないみたいなので、HPを見てみて下さい。

ちなみにこの鍋つかみ、黄色いぶたもありました・・・。

でも、悩みに悩んでかば!

うちで早速、酷使されてます




コペンハーゲンで可愛い小物を買いたい方、お役に立てば幸いです


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : デンマーク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

鍋つかみが可愛すぎます~!!

北欧は デザインがおしゃれですね。
財布のヒモが緩むのが分かります(笑)

No title

シリコンの鍋つかみが可愛いです!

yuさん

今日もたくさん使いましたよ。カバさん。
また色んなお店を発掘したいな~♪

きゅーさん

ありがとうございます!!
きゅーさんだったら黄色いブタとどっちがいいですか? (笑)
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
