スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

街中がミュージアム

街をぶらぶらしていたら、"Design Museum"たるもの発見。

デンマークでオシャレなデザインものに触れることは二人の目的の一つだったので、入ってみることに。


時代ごとに家具やら小物やらが並べられている。(写真はHPより)






そして、日本セクションまであった☆


これ、引き出しになってて、中にはおびただしい数の日本刀の鍔(つば)が!!!

鍔だけでなく、笄(こうがい)や小柄(こづか)のコレクションもすごかった。


こういうものね。


休憩室らしきところに、おもしろいソファーを発見!



分かります?


テトリスみたいに、組み合わさるんです。
手前のソファーを左上に入れたら完成(笑)


広い家だったら欲しいかも~!!!



意外に楽しかったので大満足しながら散策を続けると、私のグルメアンテナが反応するカフェが。


Cafe Oscar

タソっちが食べたがってるデンマーク名物、smørrebrødというオープンサンドイッチもあるようなので入ってみた。



店内はこんな感じ。



タソっちは迷うことなく魚のsmørrebrødを注文。
白身の魚の大きいフライの上に、タルタルソースとキャビアがたっぷり載って69クローネ(約920円)。
フライが大きくてパンが見えない(笑)



私は無性にブラウニーが食べたかったので、巨大コーヒーとブラウニーのセットを注文。
こちらも同じ金額。生クリームに砂糖が入ってなかったのが嬉しかった。

両方とも、品質がとても高かったので大満足

店員さんもとても感じがよかった。



更に街を歩いて思ったことは、おしゃれな家具や小物の店が多いということ。

建物の高さも統一されてるし、街中がデザインし尽くされたミュージアムのようにみえる。




デカ尻のモニュメントばっかり売ってる店(笑) 10万円以上します。この赤尻。






オフィス街。こんな所で働きたい~!!


「なんかいいなー。羨ましいなー。コペンハーゲン。 人も優しいし。」

なんて、アムステルダムの時と同じ感想を言いつつ、宿へ戻ったのであった。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : デンマーク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オフィス街、水に浮かんでるように見えて
灯篭流しみたいだね!
ロマンティック~。

No title

ギリシャをはじめとする南欧系=すべてにアバウト、時間に関しては未就学児、北欧=全てに厳格

というこれまでの私の概念を覆してくれました。

でも楽しい!です。もっとおもろい北欧記を期待してます

きのこ

右側の小さいライトが憎いよね!
小さい船でゆったり下ってみたいね。

まりあさん

嬉しいコメント、ありがとうございます☆
私にとってもびっくりでした。
もっと厳格な人達かとおもってたので。
犬の散歩してるおばちゃんがいて、犬が可愛かったから微笑んだら、おばちゃんが私たちに微笑んでくれたり、温かいんですよ!
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
