スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

小さなことは気にするな。

「明日の朝ご飯は何時がいい?」

と宿のオーナー、フレミングが聞いて来たので、

「9時頃にお願いします」

と答えた。



翌朝、9時になっても朝ご飯が来やしない。


「フンフ~ン♪」


なんて鼻歌を歌いながらキッチンで何やら調理してる彼。


作ってるよ


と、さすがののんびりタソっちも苦笑い。


結局朝ご飯が運ばれて来たのは10時だった(笑)



でもこの量!!


ジャムはなんとフレミングのお手製。

オムレツにはバジルが入っていて、上のソースは何とオイスターソース。

意外と合うから是非やってみて☆



食事が終わったのが11時頃。

「今日はどこに行くの?」


とフレミングが聞いて来たので、天気がいいのでニューハウンに行こうと思ってると言うと、

地図を出して来てお勧めルートを教えてくれた。


「11:30にRosenborg Castleで衛兵の交代があるから見に行って、それから12:00にまたAmalienborg Castleで交代するから、兵隊の後を付いて行くといいよ。」


「みんなぞろぞろ付いて行くんですか?」

「そうだよ。」

「メトロのチケットは10回使えるのが140クローネで買えるから、それがお得でいいよ。」
「はす向かいのお店でハッピーなパキスタン人が売ってるから、彼女から買ったらいい。」
「とても賢い人なんだよ。」


「まだまだ時間はある。」





はす向かいの店にチケットを買いに行く。

ハッピーでフレンドリーな女性を期待していたが、

全く微笑んでくれない。


拍子抜けしながらも、きっとフレンドリーな人のはず、と微笑みかける私

140クローネのチケットを買うのに、200クローネを渡した。



困惑してる彼女。


??????  どうしたんだろう?



と、計算機を使いだした!!!!



えっ!!???


苦笑いしながら60クローネ返してくれた。




メトロの駅に向かう途中、タソっちが、


「『ハッピーで賢いパキスタン人』って、フレミングのブラックジョークだったのかね。」


「ブラック過ぎるでしょう!!!!」




最寄りの駅に着いたのが11:20。


時間なんて全然ないじゃん!!!!


しかもまっすぐ行くだけなのに道に迷うし、

結局Rosenborg Castleに着いたのは11:50





「衛兵どこだー?」

「もうとっくに出発したよ


今からAmalienborg Castleに行ったとしても、きっと間に合わないだろうし、


衛兵、諦めよう・・・。


ともあれ、Rosenborg Castleとそのすぐ横にあるKing's Gardensはとても美しいので、のんびりしたい場所だ。





それから、天気のいいうちに、今日一番行きたい場所、Nyhavn(ニューハウン)へ









青空のまぶしい写真が撮れたから、全てよしとするか・・・・。


ここでも小さなこと気にしてちゃいかんのだな・・・。



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : デンマーク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

デンマークだったっけ?

コペンハーゲンって、オランダだったっけ?デンマークだったっけ?なんかああの当たりは弱いんですよね。
ああ、そのB&Bといい、衛兵といい、なかなかいい味出してますね。
予定通りにいかない旅は大好きです。

No title

すてきな町並みですね。
美味しい空気が漂ってきそうです。

いくら細かい事に気を使わない性格でも 仕事は別のはず...
朝食時間は守ってほしいですね。
これでスタートが狂ってしまう..

ジョークは チケット売り場に行くまで分からないですね(笑)

衛兵は 全く見ることができなかったのですか?

リオさん

アムステルダム=オランダ
コペンハーゲン=デンマークですよ。
私もコペンハーゲン=デンマークというのが、旅行が決まるまで頭の中で曖昧でしたが(笑)

>予定通りにいかない旅は大好きです。
分かります! ハプニングって心臓に悪いけど楽しいですわね。

yuさん

どうしても朝ご飯が遅れちゃまずいって時は、強めにフレミングに言っておけば、きっとちゃんと持って来てくれるはず。。。

衛兵は20分も前にパレードで行ってしまっていて、私たちが着いた頃には、軍隊の緑の服の人達しかいませんでした。残念。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
