スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

フレミングのひとクセある宿

コペンハーゲンの宿もタソっちが決めてくれた。

口コミの評判がよかったAnchors Villa Bed & Breakfastへ。


ここもまた、中心街からはちょっと離れているけれど、私たちにはその方が合ってるみたい。


アムステルダムを去る時に、オーナーのフレミングに最終確認のメールを送ったタソっち。

「今晩KL1133でコペンハーゲンに行きます」



宿に到着したのは午後7時頃。

なのに宿についてもフレミングがいない。電話をかけても、奥の部屋から電話が鳴ってる。
ここに携帯をおいたまんま出かけちゃったらしい


困っていたら、奥から男の子が出て来て、とりあえずということで空いてる部屋へ入れてくれた。

彼はウェブデザイナーで、ちょくちょくここへきてフレミングのために仕事をしているらしい。


「お茶飲む?」とお茶まで入れてくれた。

彼とおしゃべりしていると、フレミングがやっと戻って来た。


「あれ? もう着いてたの?」



「もう着いてたの?」って、どういうこと???



「いやぁ、君のメッセージでPM11:34に着くって書いてあったから、てっきりまだかと。」

「そんなこと書いてないですよ。」

「おかしいなぁ



と、メッセージを見直すフレミング。


「あぁ、分かった!KL1133って、便名のことだったんだ!!」

「KLってデンマーク語でどういう意味だか分かる?」

「O'clockって意味だよ。だからてっきり11時33分に到着するものかと思っちゃったんだ。いやぁ、こりゃ失礼!!」


タソっちががんばってデンマーク語を駆使したかと思ったのかな(笑)
KLじゃなくてKLMって書いておけば誤解なかったわね。



フレミングと一緒に

それからもフレミングの話は止まらない(笑)

奥さんはタイ人で、今はタイに帰ってるらしい。

二人のハーフの娘(9ヶ月!!)の写真をみせてもらった。 むちゃくちゃ可愛かった


「彼女とはネットで知り合ったんだ。」
「彼女は僕の4人目の妻で、全部で5人の子どもがいるんだ。」


さらっと言うフレミング。

あまりにさらっと言うので、

「デンマークではそれが普通なんですか?」

って思わず聞いてしまった

「いや、僕だけだろうな、こんな変なの(笑)」


「他にも中国人の彼女もいるよ。」



これ以上知るのが怖くなってくる(笑)



でも、なんだろう、会って30分も経ってないのに、この開けっぴろげ感。
私たちを信頼してくれてるので、昔からの知り合いのような錯覚に陥る。

なんかもう、自分の家みたい。


私が日本人だというと、

「え?君日本人なの?僕の親友が長刀のコレクションしててね!!」

っていきなりその人に電話を始めた。

「はい♪」


って電話渡されても、何話したらいいのよ

「あー、ハロー。 ・・・長刀のコレクションされてるんですか?」

「そうなんだよ。代々木にある刀連名のメンバーにもなってるんだ。」

そんなのがあるんだ


私に会わせたがるフレミング。あいにく彼は今コペンハーゲンにいないらしく、
それは叶わなかったが、なんだろ、このノリ。 
笑える。



これが宿。看板はなぜかない。


部屋はたったの4部屋。
昔はもう一棟あったらしいけど、今はここだけらしい。



住人は、グリーンランドから来てるカップル、スーダンから来てる家族(この2組はここに住んでる)、ノルウェー人の旅行者。なぜかデンマーク語が通じないのは私たちだけ。


フレミングがとてもフレンドリーなので、ゲスト同士もフレンドリーになってくる。


なんか、大家族というか、共同生活してるみたいだ(笑)

フレミングは本当に、人が好きでこの宿やってるんだろうな。


これからここに3泊4日の滞在です。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : デンマーク
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アットホームなホテルですね。

タソさんが Mを略した結果が とんだハプニング(笑)
これも 楽しい思い出になるでしょう。

代々木に刀連盟...日本人でも知っている人は少ないのでは?

なんで~!!

どうしていつもそんなステキな人や物との出会いに恵まれているの~
羨ましい☆
絶対、何か引き寄せてるよね♪

もしくはへんてこりんだけど
感度最高のアンテナのせいかしら。

旅の続き楽しみにしてます。

No title

いつの間にか、北欧に行ってらしたんですね。
ホテルのご主人、あり得ないほどフレンドリー!
旅にはこういうサプライズがあると、すごく楽しいですよね。

Καλο ταζιδα!

No title

いいなぁ~楽しそう!!
わたしもいっしょに行きたいよーーー\(~o~)/
B&Bって一回泊まってみたい。

yuさん

刀連名、ちょっと調べてみたら日本美術刀剣保存協会というものを発見。おそらくこれのメンバーなんでしょう。
意外なところで意外なものを知りました。

きのこ

なんだかね~。 こういう人たちとすぐに巡り会うんだよね(苦笑)
へんてこりんなアンテナが機能してるに違いないわ。

まりあさん

いつも旅行は数週間前に決まるんですよ(^_^;)
今回も格安チケットがあったから、急遽コペンハーゲンに決まった感じです。
旅の醍醐味はサプライズですね♪

nao子

またヨーロッパに遊びに来てよ♪
ギリシャじゃなくても合流して遊ぶのも楽しいね!!
B&Bはいくつか泊まったことあるけど、オーナーがずっといる所もあれば、シリアルやジュース、パンが用意されてるだけの所もあるよ。
オーナーいたほうがおもろいよね。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
