スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

親への結婚の報告

遂に私たち、結婚することにしました!

私がギリシャに住んでからもうすぐ3ヶ月。
タソっちと一緒に住んで、お互い毎日幸せなのでそう決めました。


うちの親は、タソっちが日本に来た時に数日会ったくらいなのに、彼の事を信用してくれて、彼ならOKと言ってくれました。

結婚の話はメールとスカイプで。

時代の流れを感じます・・・・。



タソっちの親は、

「タソが幸せになればそれでいい。」


と、特にお母さんはキリスト教信者なんだけど、私がキリスト教信者でなくてもあっさり受け入れてくれました。


先週末は2度目のAigio(エイヨと呼びます)訪問。


タソ:「来週結婚しようと思ってるんだ。」

パパ:「うん。そうなると思ってた。」


もっと、

「え"~!? 来週!?」


みたいになると思ってたのに、先を読んでいたご両親にびっくり。

何度も

「二人仲良くやるのよ。幸せにね!!」

ってお母さんが言ってた。



それから近くに住むスピロ(お兄さん)の家へ挨拶に行った。
今は7年付き合ってるマルガリータと一緒に住んでいる。


タソ:「結婚するんだ。」

2人:「えー。おめでとう!!」

マル:「いつ?」

タソ:「来週。」

マル:「うわー!すごい急だね!」

「・・・・・スピロス?? どしたの?」



お兄さん、ポッカリ。


弟に彼女がいると知ったのが1ヶ月前。
まさか先に結婚されるとは夢にも思わなかったようで、ショックをうけた様子。




マル:「ねぇねぇ、手続きってどうなの?どのくらいかかるの?」

タソ:「ギリシャ人同士の場合、8日もあれば結婚できるよ。
もちろん離婚歴があれば取り寄せる書類は増えるけど。
前に結婚したことある?」


マル:「うーん、どうだろう? この人とは7年一緒にいるんだけど・・・」

とスピロをちらっと見る。


スピロ、すごいプレッシャー(笑)



その話をご両親にしたら笑ってた。


お兄さんの結婚も近々になる事は間違いないな。


帰り際に、

「色々ドレスとか必要でしょ。これ、受け取って。」

とお金をいただいてしまった。

「もうあなたは私たちの家族よ。おめでとう。おめでとう。」


とお母さんが言ってくれて、何度もハグしてくれて、ものすごい嬉しかった。



車が見えなくなるまで門で見送ってくれたお母さん、いつもはやらないのに、今日は私たちのために胸で十字を切っていた。


とても胸が熱くなった。

 おめでとのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
