
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

細かいこと気にしないけどハイテクなアムス

アムステルダムは首都だというのに、どこかのんびりしていて、人には余裕があるようにみえる。

道を尋ねた人も、お店の人も、皆温かい目をしている。


中途半端に時間が余ったので、いい感じのカフェ(Cafe De Raedt)に入る。




この写真を見て、何か気づきましたか?





猫がいる・・・。



このカフェの猫のようだ。

写真左がキッチンで、エスプレッソマシーンや厨房がある。


店員のお兄ちゃん、猫をナデナデしてからコーヒーを作り始めたよ

うーん、猫アレルギーなんだけどなー。
ちょっと気になるなー。

でもアムスの人は細かい事は気にしないんだなー。
(ちなみにギリシャでも、ノラ犬がくつろいでるカフェがあったりする・・・。)


HPのメニューも、DRINKの所にオリーブとか春巻きとかばっかで、コーヒーとか全然載ってないし
ま、いっか、なんだよね(笑)



のんびりコーヒーを飲みながら周りを見回すと、他のお客さんも、木曜日の朝だというのにのんびり新聞読みながら朝ご飯食べてる。

外では子どもを載せた自転車が行き来してる。

なんだか、みんな幸せそうなんだよね。

せかせかしてる人は1人もいない。
ここが首都だなんて信じられない。




カプチーノはおいしかった。猫の毛も入ってなかった(笑)

€2.35なんて、ギリシャより€1も安い。
ギリシャのコーヒーがぼったくりなんだよね
€4.5の所もあるし☆

もうちょっと探索してみたかったけど、タイムアウト。
今度は自転車レンタルしたいな。





アムステルダムの空港で、次の目的地、コペンハーゲンへの荷物を預ける。

KLMの荷物預けカウンターに行ってびっくり。



セルフだ!!

チェックインももちろんセルフだったけど、荷物を預けるのまでセルフとは!




荷物用のステッカーが出て来るので、自分でそれを巻き付けて準備完了。


ちゃんとコペンハーゲンに届くかちょっと心配・・・。



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : オランダ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

驚いちゃった!

え、!オランダってコーヒーがそんなに安いんですね。ビックリしちゃった。
それと、セルフ・荷物チェックインだなんて、ちょっとコワイな。昔、アメリカではじめて自分の車に給油した時の様な感じかな。

fishさん、お元気そうで、楽しそうで何より!

リオさん

でしょでしょ?? びっくりでしょ?
これからは荷預けも普通にセルフになっていくんだろうな。


No title

えーーセルフで荷物預けるなんて
初めて聞いたわ。
ちゃんと届くか不安になりそう。。。

ヨーロッパで泊まったホテルには必ず猫いたよ。
朝ごはんつきのところは宿泊客と同じハムを
お皿にたんとのせて床においてたし。

すごく美味しいハムなのにニャンコ達残すからびっくりしたよ。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
