スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

アムステルダムのハンバーガー

タソっちの冬休みが取れたので、コペンハーゲンに行くこととなった。

アテネから格安チケットで往復€150

格安なのでアムステルダムで乗り換えだ。


24時間以内の乗り換えなら追加料金なしで乗り換え地に滞在できるとのことで、
アムステルダムを1日エンジョイすることにした☆


アムステルダム中央駅

今回ホテルは全てタソっちが探して決めてくれた。
アムスのメインストリートはにぎやかすぎて、観光客目当てののお土産店やバーが立ち並んでて、ちょっと苦手。
タソっちが取ってくれたホテルはそこから10分ぐらい歩くけど、とても静かな所にある。

Hotel Hortus


入り口は普通の家。看板も小さいし、見逃すところだった。


受付のおばちゃんはとてもフレンドリー。

「あら、ギリシャから来たの? 私ギリシャ大好きよ。毎年島に行ってるの♪」

「シャワーは隣の部屋にあるわ。朝ご飯は8時から10時まで。マリファナは宿で吸っても構わないけど、火災報知器が鳴らないように窓から煙を吐き出してね。」



さらっと言う。

さすがアムステルダム・・・・。



私たちの部屋から受付が見える。



あ、さっきのおばちゃんが出て来た。


あ、マリファナ吸ってる。



そして仕事に戻って行った。


ありえない光景(笑)



小雨の中、晩ご飯を食べにまた中央駅の辺りに戻るが、


おいしそうなものは高いし、

安いものは汚くてまずそうだ。


「もうBurger Kingでいい!」


と諦めたタソっち。


(うわぁ、食べたいものなんて、ここにも何もないよ

と困っていたら、となりに


「Burger Bar」という店が。


(Burger Kingのパクリ? すぐ隣なのに)


ちょっと覗いてみたら、ものすごくきれいな店だったので、こっちに入ることに。



バーガーの種類を選んで、お好みでトッピングを追加するというシステム。

私は"PHILLY STEAK"をチョイス。

チーズが入ってないので、追加する。


オーダーが入ってから作ってくれる。


横に長いサンドイッチを想像してたけど、ハンバーガー(笑)

でもお肉が柔らかくておいしかった~!!
これで€5.65。 満足。

タソっちの選んだハンバーガーも、お肉がとてもおいしかったそうな。

アムステルダムで食べ物は期待するなとタソっちに言われてたから、このお店は嬉しいサプライズだった☆

HPはこちら


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : オランダ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいなあ、行ってみたいアムステルダム。PHILLY STEAK国際的なんだね。チーズ追加しないといけないのは、PHILADELPHIANは怒りそう! 3月末に日本帰るよー。

No title

おいしそう!!
グルメアンテナ反応してそこに、導かれたとみた。間違いない!!

私もオランダ行ってみたいな~。

NYカー

びっくりしたよ。cheese steakじゃないんだよね。philly steakって、微妙に名前ちがった(爆)
だからチーズ入ってなかったんだわ。
細長くないし、肉も本家より分厚いし、全然違って戸惑ったけど、おいしかったから許す。
いいなー、帰国!!!

junko

店を見つけたのは偶然だったけど、見てすぐにアンテナ反応したよ!!
またギリシャおいでよ。今度一緒にオランダ行こうよ☆
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
