スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

マリオの変な猫&変なマスク

我らの友達、マリオ。

野蛮でフーリガンで、とても濃い男なんだけど、そんなマリオが猫を飼いだした。

名前はプロコピ。
「進歩し続ける人」という意味だ。

マリオが選んだ猫だからこうなのか、それともペットが飼い主に似てしまうのか、かなり性格の濃い猫だ。





みんながバルコニーに出てしまうと、一緒に出たいプロコピが、網戸をよじ登るのだ☆



それからしばらくしてまたマリオの家に行ったとき、

すごく大きくなっててプロコピだと信じられなかった! 

猫の成長は速いわ!!


もう重すぎて網戸にはよじ登れないけど、こんな技を習得していた。



マリオが靴を投げると、キャッチするのだ。

犬みたい!!


普通猫なら怖がると思うのに、

「早く次投げて!!」


って待ってるのだ(笑)


さすがプロコピ。

次はどんな進化を遂げているんだろうか。




ところで私は動物アレルギー。
特に猫は一番ダメだ。

今まではみんなで外のバルコニーに出てお話していたけど、もう冬。さすがに無理。


でも家の中ににしばらくすると、喉が痒くなってきた。


ハンカチで口を抑えていたら、マリオが


「あ、いいものがあるよ!!」


と紙の使い捨てのマスクをくれた。



「あ、もっといいものがあった!!!」




と持って来たものは、


これ。

えーっと、これは


暴動用ですか!?


マリオとタソ、大爆笑。

暴動用に買ったんではないらしいけど、マリオのだからありえそうで受ける。



でもこのマスク、かなりの性能

喉のかゆみがおさまって来た。


でも私の見た目があまりに変なので、二人とも笑って話にならない。
しかも私も叫ばないと声が届かない。

「早くマスク取ってよ。」


とタソは言うけど、

私としたらアレルギーサバイバル問題。

マスク取れないよ(泣)


これからマリオの家に行く度にあの暴動マスクをつけることになるんだろうか・・・


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme :
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年もよろしく☆
え゛っ。こわいよ~マスクの写真がとってもこわいよっ。
猫アレルギーは雄のほうが強く出るんだって、プロコピチャンはどっちかな?
それにして靴キャッチって・・・なんだかぶつかりそうで、
ハラハラドキドキでみてました。

No title

登るよ、網戸!子猫というか若い猫は。家にも子供の時、野良の家族がうちに通ってたんだけど、その息子猫が良く網戸を登ってたので、’のぼる’君と名付けたよ。 FISHもこっそりプロコピちゃんのことのぼるって呼んだらどうかしら。

プロコピ~

うちのニコちゃんも網戸登るよ。
でも靴キャッチはできないなぁ~すごいじゃん!ほんと犬みたい!
それにしてもいいマスクあったね(笑)!それ持ってうちおいでよ~

No title

なんで、家にあるのーー。

さすがたそっちのお友達だけあるわね☆

それにしても網戸ニャンコなんて初めて見たわ。

kanako

こちらこそ☆
そうなんだー。プロコピは雄だよ・・。
靴はねぇ、ガンガンぶつかってたよ(笑)
マリオもプロコピも気にしてないみたい。

NYカー

あ、登るんだ。
プロコピ、もう登れないから「のぼる君」じゃなくなっちゃったよ(笑)

nao子

プロコピが、さすがに私の顔みて引いてたよ。
近寄ってくれなかった。
ニコちゃんも怖がっちゃうよ!!!

きのこ

木を切ったりする時に使うって言ってたけど・・・。
BBQの肉は素手でひっくり返すのに、木はこんな厳重なマスクするのね。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
