スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっち朝ご飯計画

みなさん、新年の抱負はありますか?

私は毎年決めるんですが、去年決めた抱負は成功しなかったので、今年も引き続きがんばります。トホホ。


ついでにタソっちの新年の抱負も決めてあげました(余計なお世話?)


それは、

「朝ご飯を食べる事」


だっていつもギリギリに朝起きて、水をコップに半分くらい飲んで出社。

昼休みは2時から交代交代に取るので、遅い人は帰宅間際の4:30とかから昼ご飯。
(つまり4時頃まで何も食べないで仕事してる)

しかも20分だったのが15分になったらしく・・・。  15分で食べろだなんて、言葉も出ないわ。
(しかもボスもチェックしてるし。参照:顔に書いてあるよっ!

それで、帰宅したからは疲れてグッタリ・・・。

晩ご飯も私よりたくさん食べることはなく、(食が細いのだ)

9時頃にはTVを見ながら眠くなってカウチで寝てしまう。
(参照タソよ、カウチで寝るなっ!


で、12時頃に目が醒めて、寝られないのでネットサーフィンをするので
結局ベッドに入るのは2時頃になってしまう。

この生活を朝ご飯を食べる事でどうにか変えられないものかと、タソっちに12月から提案はしていたものの、



「仕事から帰って来て寝るだけの生活は嫌だ。だから夜遅くまでネットする。
じゃないと一日がもったいない。」

「疲れてるから少しでも長く寝てたい」



との返答。


「だったらもっと早く寝て早く起きて、ネットは朝にすればいいじゃない」


と言っても、素人の私の言う事なんてきかないよ。



な・の・で!!



12/31に大学の論文とも思えるメールをタソに送った。

題:「科学的根拠に基づく朝ご飯の効能」

1.朝ご飯を食べると疲れにくくなる。

2.朝ご飯を食べると仕事の効率が上がる

3.朝ご飯を食べると長生きする

4.朝ご飯は心臓発作を予防する

5.朝ご飯は脳を活性化する


それぞれ専門家が論じてる核心部分の記事をコピペして、元記事のリンクも貼って、


結論:
fishは8時に起きて朝ご飯を作る。
タソは8:15に起きて朝ご飯を食べる。



こういうメールを送ってみた。
私の言う事は信じなくても、科学的根拠の基づいて説明すれば信じるから、これは効果あるはず!!!



メールを読み終わったタソ。

「・・・考えてみる。」




珍しく前向き



ちょうど新年だし、きりがいいから始めてみようよ。


ということで、2012年初出勤の1/2から(早すぎる)、朝ご飯計画開始!!!


初日の朝ご飯はタソっちのリクエストでフレンチトースト。

食パンを焼いてみた。



パウンドケーキ型で焼いたので、ミニサイズ。


これを2枚と、ゆで卵とオレンジジュース。


ランチはサンドイッチ2つ。



↓のサイトによると、朝ご飯には炭水化物とタンパク質とビタミン・ミネラルを取り込むといいらしい。

朝ご飯検定 みなさんの朝ご飯に対する知識はどれくらい? 是非やってみてね♪
私は100点満点でした



タソが帰って来た。


「お腹がいっぱいで、サンドイッチ一つしか入らなかった。」



小食すぎ!!







初日だから仕方なかったのかな、3日目には、

「12時頃お腹空いた」


と言ってた。


これが普通だと思う。朝ご飯食べるとお腹空くんだよね。


これでタソっちの小食も改善されればいいな。

目標は+5kgだよ


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

タソッチさん、小食なんですね!アタシの知っているギリシャの方々は皆、食べて飲むことにかけてはすごいんで、珍しいです。
ただし誰も朝食をちゃんと食べようとはしてませんがw
午前中は、お腹がすいたらなんか適当に食べて、午後遅い(3-4時頃)にどーんと昼食(知り合いは皆公務員か自由業なもので)、そして夜遅くまたどーんと晩ご飯みたいな日課が多いです。
みんな ー10~20Kgは必要な感じ、タソさんは稀少ギリシャ人かな?

No title

たそっち、そんな生活何十年も続けてたら
絶対心も身体もこわしちゃいそうでこわいよね。

論文風って発想がうけたけど
タソッチをその気にさせるには効果あったんだなv-10
でかした魚子ちゃん。
このまま定着するといいね!!

新年早々頑張ってて素晴らしいわ。
応援してるよー

No title

食べないと 胃は小さくなっていくので タソさんの胃も小さくなっているのでしょうね...
タソさんに何とか食べさせようと あの手この手で頑張っているfishさんが可愛い(笑)
食パンが美味しそう!

まりあさん

私も日本で働いてた時は、ちょくちょくつまみ食いをしながら働いてたんですが、タソっちの会社はそれさえできないみたいなんです。
お腹が空いても我慢!!  過酷です。

珍しいですよね!

きのこ

「科学的根拠がないと信じない!!」 って言う人だからね・・・e-263
私が100回ピーピー言うより手っ取り早いのよ(笑)

yuさん

そうなんですよ。会社でお腹が空いても、お昼休みを取れるまでは我慢ですから、胃も小さくなりますよね。

食パン、美味しかったですよ♪
フレンチトーストにしました。

No title

すごい!パンまで手作りなんだ♪かなり美味しそう~。
タソの場合、生活習慣から変えていかないと難しいだろうねー。仕事から帰ってきて夕食食べて 先にネットサーフィンして寝るのが一番いいんじゃない?中途半端に3時間くらい寝ちゃうから おかしくなっちゃうんだよ(*^_^*)

しょうママ

8時とか9時頃に眠くなるんだよね。それならちゃんとベッドで寝て、その分早く起きてほしいわ。ご飯食べたら眠くなるみたい(笑)
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
