スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

クリスマスケーキと山の雪景色

ギリシャではクリスマスは25日に祝う。

私が23日に作ったブッシュドノエルも、25日まで冷蔵庫で出番を待っていた。




ホントはイチゴでサンタを作って飾りたかったけど、シーズンでないものはこの国には売っていない。

ギリシャに住んでから、野菜や果物で季節を感じるようになった。



という訳で、リンゴでサンタを作ってみた
目は爪楊枝でチョコレート。


ギリシャの市販のケーキは甘すぎて好きじゃないし、
タソパパもあまり甘いものが好きでないので、甘さは控えめ、ビターチョコレートのケーキ♪


スポンジもまあまあフワフワにできた。


みんなペロリと平らげてくれたので、よかった



料理のできないマルちゃん、刺激されたのか、

「今度私も何か作ってみようかな・・・。」




それからマリオと山へ行った。

一年前の冬に行ったのと同じ所ね。(ゆきだるまを作ってみた

「今年はどんな雪だるまを作ろうかねぇ」

なんて話しながら車を進めて行くと、



すごい霧。


5m先が見えない!


道路脇にチョコチョコある雪の塊が、道路の幅を知らせる大事な役割を果たしてくれる。


村に着いたので、車を停めて山を登りだす。


霧の中。

なんだか幻想的だ。


少し歩いたら、地面に雪が残ってる所が多くなってきた。


これは何の木だろう?








でも、大きな雪だるまを作れる程の雪はなかったので、そのうち再リベンジだ


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブッシュドノエルは 美味しそう~ 
サンタさんも可愛い。

日本は、なんでも揃うので季節感がないですね~
クリスマスとお正月に向けて 立派ないちごのオンパレードでしたよ!

今日は 冷凍ではない、生のブルーベリーがたっぷりのったケーキを食べました。
ブルーベリーは夏のものです。
季節感がないですよね。

雪だるまは 残念でした!
次回、リベンジしてください(笑)

yuさん

ありがとうございますe-68

31日になんとスーパーに苺が売ってたんですよ!!
あと一週間早く売ってほしかった~!!!!

確かタソの誕生日ケーキのデコレーションにと何かを探してて、冷凍のブルーベリーも売ってないのを思い出しました。結局杏ですませましたが。
でもこんなところも好きです。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
