スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ニューヨークのかけら

タソっちの会社の同僚がタソっちに、ジャズが好きという話をしていた。
「うちの魚妻も好きだよ」と言うと、一緒にアテネのジャズバー、"Half Note" へ行かないかと誘ってくれた。

おそらくギリシャで一番大御所がやってくるジャズバーがここだろう。

この日はGEORGE CABLES QUINTET (feat. C. HANDY, B. HART, D. WEISS & M. BOWIE)。
このケーブルさんについては全く無知なので、調べてみると、80年代から90年代のモダンピアノジャズを定義づけるほど影響力のあった人らしい。


wikipediaより

You Tubeで見てみると、とても素敵だったのでテンションUP。



久々におめかし
夜10:30からのスタートなので、遅くまで起きてるのに慣れてない私はちゃんと9時まで寝ておいた(笑)





同僚の友達(彼もまたジャズやボサノバが好き)も来ていた。
今度じっくりお話がしたいなぁ。


ライブは、期待はしていたんだけどクオリティの高さに感動。
みんな、本当に音楽を奏でることに幸せを感じているのが手に取るように分かる。

やりたいことを仕事にできてる彼らは幸せものだな・・。

なんて余計なこと考えたりして。


彼らが楽しんで演奏しているのを見て、観客である私たちも体を動かさずにはいられない。
音楽音痴なタソっちでさえ体でリズムをとってたよ(笑)


彼らがニューヨークの風を運んで来てくれた気がした。
ここだけはNYのライブハウス。


Half Noteは、そんなに大きい場所ではないんだけれど、満席。
どんな不景気の中にいようと、質のいいものには人は流れる。

ただ、ワイン2杯のところが1杯になったり、お食事を頼まなかったり、そういう所に不景気は見られるんだけど。



ライブは1時間半のパフォーマンス後、ちょっと休憩を置いてまた1時間ぐらいやってくれた。

大満足


寝だめしてなかったタソっち、ちょっと眠そう(笑)



後日、うちのすぐ近くにもジャズバーがあることを発見。
今度は彼らを誘って行ってみようかな?


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ギリシャで本格的なジャズを聞くことができて大満足ですね。
それにしても10時半開演とは遅い!

アメリカでも こんな時間に始まるのかな~

No title

試しに日本のジャズクラブが何時に始まるか調べてみたら、一番遅いので9:30でしたね。終電で帰れそうな時間には終わるのかな?

フィラデルフィアは10:30があって、他に11:30-2:00の会というのもありました。
アテネにも、もっと早く始まる所があるかも。
これから開拓していきたいと思います。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
