スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっちのコレクション

私がオーストラリアに住んでいてタソっちと遠距離してた頃、
クリスマスプレゼントに何か変なものはないかと探していたら、



お土産屋さんにこんなジャージがあったから、冗談で買った(笑)

で、タソっちが仕事でスーツを着るかもしれないと言ってたので、別の店でネクタイも買ってあげた。
ネクタイがメインのプレゼントね。


ネクタイ屋の店員さんはとてもフレンドリーで、

「ネクタイは誰にあげるの?」


と聞かれたので、ギリシャに住んでるギリシャ人の彼がいて、クリスマスプレゼントだという話をした。

二人で2本ネクタイを選んでから、


「これも一緒に袋に入れてほしいんですけど・・」


と例のジャージを出した。

店員さん、大爆笑。


「こんなの送るなんて、あなた悪い子ね~!!!」



笑いを分かってくれたようだ。



「ギリシャ人って、とても愛情深いから、彼氏にするには最高って聞くわよ。」
「で? あなたの彼氏はどんな人なの? ちょっと褐色でマッチョな感じ?


何か店員さんの方が興奮してる

絶対ゲイだ。この人。



「えぇ、まぁ」


「キャ~

どんなのを想像してるんだろう?
「頭の毛がちょっと寂しい感じです。」とは敢えて言わなかったわ。





そんなこんなで、タソっちのもとに届いたジャージとネクタイ。

ネクタイは巻き方が分からないと放置されてしまったが、





ジャージはものすごく気に入ったようだ(爆)



冗談だったのにぃ・・・・



届いたその日に友達の家に着て行って、それから仕事にも着て行って、寝る時も着てるよ・・・

こ、こんなはずじゃ





で、今回アメリカとカナダに行った時も、

「今度はカナダジャージを買うんだ!!」

と意気込んでるタソっち


幸か不幸か、売ってたよ、袖にラインの入ったジャージ・・・。



お買い上げ~。



「そんなに集めたいんだったら、無地のジャージ買って私がBANGLADESHとか縫い付けてあげるよ。」

と言うと、

「いや、これは本当に行った所で買わないと意味がないんだ!!」

一応ポリシーがあるらしい。

次はジャパンジャージか。


どこかで売ってるかなぁ・・・・


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうしよう?
ジョークも分からないし、店員さんの”悪い子ね”と言った意味も分からない...
頭がかなり固くなっているのかも。
JAPANジャージは 日本人は誰も着ないとおもうので(笑) 外国人向けのお土産店にありそうですね

ありかもしれない・・・

お久しぶりです。
どうしよう、私もこの色合いなら「ありかも」と思ってしまっている^^;
これがTシャツで、国旗の横にコアラでもいようものなら、
外での着用阻止するかもしれないけど。

>これは本当に行った所で買わないと意味がないんだ!!

ああ、同じコレクター(色々と・・・)としてわかります!

日記にもコメントありがとう

fishさん(←でいいかな?)
日記に遊びに来てくれたんですね。ありがとう。
レシピも見てくれて嬉しかったです。
ねこパン知っていたんですね、感激\(^▽^)/
お魚が大好きだからfishさんなのね。
>次は是非ツナ入りまぐろパンなど、お願いします
ぎょっぎょ~(さかなクン調で)
お魚の種類別パンですか。なかなか難しい~
先日のぞうパン、ご主人も喜んでくれたんですね。よかった。

ギリシャに限らず外国には日本のような凝った形のパンは
ないようですね。
私はcuocaという製菓材料のネット販売のサイトにたまたま
コアラ形のあんぱんの作り方が載っていて、それを作ったら
あまりの可愛さに感激。それで動物パンに目覚めました。
他の動物の作り方も探したのですが動物パンってレシピが
あまりないみたいだったのでそれなら自分で作っちゃえって。
自分でもこんなにたくさんの動物パンレシピを出すとは思っても
みませんでしたよ^^;

ご主人のタソっちさんのお話、楽しいですね。
国名入りジャージでご満悦の顔(*^m^)o==3
是非他の国のジャージも集めてもらいたいものです。
それでは♪

No title

私も、なぜ店員さんが自分の店で売ってるものを買ってくれた客に対して
「こんなの送るなんて悪い子ね~」って言うのかわからないわ~。 
 えっ、お店の商品でしょ~??  行った国のジャージを買うって すごくいいような気がするー!! 国名が入ったジャージって売ってるもんなんだね。でも、「日本」「JAPAN」って入ったジャージってあまり見たことないような・・・・。 あったら教えるね! 

No title

書き方が悪かったかもしれないですね。
ジャージとネクタイは別の店で買ったんです。 
記事直しておきました(^_^;)


このオーストラリアジャージ、ファッション的には完璧NGだと思うんです。
ダサイジャージを送りつけたっていう冗談だったんですよ。


YUさん>それで、「こんなの送って悪い子ねー。」って事です。
ネットでちょっと調べたら、「NIPPON」ジャージがあったんですが、なんと一万円・・・。東京オリンピックの復刻版らしいです。


フムフムさん>お久しぶりです。コメントありがとうございます。
コアラがついてたら、さすがに買うのも躊躇しちゃうかもしれない(笑)
フムフムさんも何か集めてるんですか?


pitachan1さん>ないものは作る、私の座右の銘でもあります(笑)
これからもネコパン初め、色々レシピでお世話になると思います。
お互いパン作り楽しみましょうね♪



chiho>コメント読んで、ハっと気づいたよ。どうしてみんな「分からない」って言ってるのか。ありがとね。
買った店が違うのよ。
ジャージはそこら辺のお土産屋、ネクタイはちゃんとしたブランド品だよ(笑)
NIPPONジャージの方がJAPANジャージより魅かれるわ・・・。

和やか~

あ~、今ギリシャのスゲー暴動を生中継で見てますが、fishさん宅は平和ですね~。良かった。fishさんのブログって、初期の頃から読ませて頂いてますが、ホントに色々なことが起こるものですね!

リオさん

うわぁリオさん、お久しぶり!
コメントすごい嬉しいです!!

そうですね。うちはなんとも穏やかですよ(笑)
連日のストにはうんざりしてますが、かといって何が出来るわけでもないし、私は毎日パン焼いてますわ。

リオさんのブログにも遊びに行こうっと♪
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
