スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャが野球!?

昨日ニュースを見て目を疑った。


「日本、ギリシャに勝つ=野球W杯」



は? 国名間違えちゃったんじゃないの!?
と思って調べると、どうやら本当にギリシャのようだ(笑)


というのも、ギリシャではサッカーとバスケは国際的に活動していて、それなりに強いが、
まさか野球でW杯に出てたなんて思いもしなくって。



やっっっっと見つけた、写真!!!(Prensa.comより)


ピッチャーはPanagiotis Sikarasだったようです。

ちなみに彼は今イタリアでプレーしているっぽい。


こちらは2004年アテネオリンピックでの一枚。



wikipediaによると、ギリシャに野球連盟ができたのは2000年のことで、2004年のアテネオリンピックが、初めてギリシャの野球チームの存在が世界に知られるきっかけとなったらしい。

でもこの時のチーム、ギリシャ国内にはアマチュアで、他国と対等に戦う戦力のない選手ばかりだったので、アメリカからギリシャ系アメリカ人を寄せ集めて作ったらしい(笑)

徐々にギリシャ人の選手は力をつけて来ているらしいが、どう検索してもギリシャ語ではまともに検索結果が出て来ないことから、ギリシャ国内での人気のなさを痛感されられたわ・・・。


がんばれ、ギリシャの野球界!!




最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ギリシャに野球チームがあることに驚きなのに ピッチャーがイタリアでプレーしている人、というのも驚きです。
ヨーロッパと野球のイメージが結びつかない。

同じように 少し前までは 日本がサッカー??とヨーロッパの人たちは見ていたのでしょうね。

yuさん

勝手な想像だけど、イタリアの方が野球がメジャーなのかな、と思ったりしました。
サッカーの日本代表は一応1917年にできたらしいんですが、Jリーグができる1993年までは、アジア大会でも負けてたみたいです。
だからyuさんのおっしゃる通り、世界的知名度が高まったのは最近のことですね・・。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。