スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

バターロールを焼いたら・・・

まだベーグルは作ってないfishです


昨日は余ったクリームチーズを包んで焼いたパンを作ったら、タソっち、喜んで食べてくれた。
あの強力粉にしてからミスなしだわ。(参照:ベーグル&強力粉の威力

今日は会社にも持って行けるようにバターロールを作ってみた。


そしたら、


ちょっといびつな感じで完成・・・。



適当に型どっちゃダメなのね。


出来上がったパンを見てタソっち、


「わー! おいしそう! パン屋開けるね!!


(こんないびつなバターロール売ってる店なんてないよ!)


とはげしくツッコミをいれたのは心の中だけにしておいたよ。


多分卵でテラテラさせたからそう言ったんだろうな(笑)


タソっちには市販のバターロールは見せたくないわ。



でも嬉しかった(笑)



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

わ!ちょーうまそう!
形とか関係ないでしょー!
ちょっといびつなほうが手作り感あっておいしそうだもん(≧ω≦)

No title

すごいー!!パンなんて焼いたことないわ~。こねたり発酵させたりするの大変なんでしょ~? 強力粉によって味が違うのねー。 フムフム。

No title

バターロール一つ一つに表情があって可愛い!!
一生懸命に作ったことが伝わってきます(笑)
次は 何に挑戦するのでしょうね?

おいしそう? ありがとうe-68
目はどんなパン作ってたんだろう?
慣れて来たらそんなに大変でもなくなってきたよ♪

chiho

あれ、ホームベーカリー買いたいって昔言ってなかったっけ?
手作りやってみたら? 捏ねで結構カロリー燃えるよ(笑)
捏ねるのは大体15分ぐらい。発酵は放っておくだけだから、そんなに苦じゃないよ。

yuさん

表情・・・ですか(笑)
そう言われればデブっちょがいたりヤセがいたり・・・面白いかもしれないですね。

次何がいい? って聞いたら、
「また同じの」って言われましたe-263

No title

わたしもphillyにいたときに手づくりバターロール持って行ってたな。
すっごくおいしいんだよね、できたて。
これはきっと・・・生地がかたいのかな?それともくるくる巻くのが
少なかったのかな?巻くのも楽しいよね。

かなこ

へぇ~! そうなんだ。
かなこも作ってたのね。
これは、適当にかたどったから、巻きが少ないの。
昨日も作ったけど見栄えがよくなったよ(笑)

No title

おいしそうじゃーん!てかてかにだまされてるかも(笑)?
おとといPHILLY行ってきたよー。相変わらずかわいかった。こないだベーグルゆでて焼いてつくったよ。ぺちゃんこだけどおいしかったー。

NYカー

おっ! 手作りベーグル作ったの?
おいしくできてよかった!! 今度はふっくらできたらいいね(笑)

てかてかパンは確かにおいしそうに見えるけど、これはホントにおいしかったよ。
ヨーグルトを水切りすると、ギリシャヨーグルトみたいになるから一度試してみて。(レシピはネットにたくさんあるよ)
そののこり汁(ホエー)が優れもので、それを水の代わりにパンに入れて焼いたのよ、実は。ふっくらするよー。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
