スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

Blue Corn Tortilla Chips

私がこないだのアメリカ旅行で、絶対買おうと思ってたものの一つがこれ。


Blue Corn Tortilla Chips(ちょうどパッケージが新しくなったみたい)

オーガニックの青とうもろこしで作られたトルティヤ・チップスなのだ。

アメリカの原住民は黄色のとうもろこしだけじゃなく、青とうもろこしや赤とうもろこしも昔から栽培している。

それをチップスにしたものなのだ。


赤バージョンがこちら。

なんだろね、とうもろこしの味わいがあって、シンプルな味で、ちょっと値は張るけどおいしいのだ☆



とスーパーでこのチップスを手に取ったら、

「何これ?」  とタソ。

青とうもろこしの説明をしたら、


青とうもろこしなんてあるわけないよ!!

と言う。

「絶対着色料か何かで色付けてるんだよ!」



疑い深いなぁ。


パッケージをマジマジを読み出した。


すると、

「自然の色なんです。本当なんです。」

と、まるでタソっちに話しかけているかのようなメッセージ(笑)


これにはタソも苦笑。



ちなみにまだもったいなくて、封を開けてません・・・。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : アメリカ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

青トウモロコシ 赤とうもろこし...タソさんでなくても着色料を疑いますね
味は違うのですか?

日本にも輸入品を扱っているお店にあるかもしれない!
探してみよう!

れぽありがとう♪

greekfishさん 初めまして。
pitachan1と申します。
先日はぞうさんのハムチーズパンにれぽいただき
ありがとうございます。
可愛いぞうさんを作っていただき嬉しかったです。
楽しく作ってくれたとのコメントも感激しました。

ブログ拝見しました。
ギリシャの生活も楽しく読ませてもらいました。
そうそうパン作りは最近からはじめられたんですね。
ベーグルやロールパンも美味しそう。
私もパン作り楽しんでいますよ。
一緒にこれからもパン作り楽しみましょう。
これを機に仲良くしていただけたら嬉しいです。
それでは。

yuさん

実は赤いほうは、まだ試したことがないんです。なぜか。
いつも青で満足。
日本では700円はするでしょうね。。。

pitachan1さん

こちらこそ、ブログにまで遊びに来てくれて感激です!
パンはタソっちも大喜びでしたよ(笑)
昨日はじゃがいもパンを作りました。
パン作るの楽しいですよね。
こちらこそよろしくお願いします。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
