スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ベーグル&強力粉の威力

タソっちは、アメリカに行くまでベーグルというものを知らなかった。

ネットで写真を見せて、

「ドーナツじゃないからね。甘くないよ。」

「え!?そうなの?」


って驚いてた。

ギリシャには売ってないらしい。



アメリカで2回、カナダで2回ベーグルを堪能したタソっち。

元々サーモン大好きなので、すっかりクリームチーズとスモークサーモンのベーグルの虜となってしまった。


そんなある日、街角でこんな看板を見つけた。


あれ? タソっち、ギリシャには売ってないって言ってたけど、売ってるじゃん☆


早速買ってみた(笑)



この店は、クリームチーズしかはさんでくれないので、何も入ってない状態で買って、
家でスモークサーモンとクリームチーズをアメリカンサイズではさんでみた。




お味はというと、やっぱりNYのベーグルが一番・・・。


その時、いつも私が座右の銘にしている言葉がふっと浮かんで来た。


「ないものは作る!!」



という訳で、初ベーグルに挑戦してみたよ。



なかなかおいしそうでしょ?


香りもよかったし、これは成功?
と思ったんだけど、辛口評論家のタソさん、ギリシャのお店の方がまだおいしかったとの感想


色々You Tubeで捏ね方とか調べて、おかしくないはずなんだけどなぁ・・・。


と行き詰まっていたら、

タソが
「家のおかあさんがおいしいパンを昔作ってたよ。聞いてみたら?」

と言うので、エギョに行ったときに相談してみた。

材料も捏ね方も、問題ないみたい。

「強力粉は何を使ってるの?」

「スーパーで売ってるやつです。」

「あ、スーパーのはダメよ! 量り売りしてくれてるのじゃないと!」



量り売り??


「アテネにはないかもしれないわね。うちにたくさんあるから1kg持って行きなさい。」


と、強力粉をいただいた。


これでまだパンがポソポソでまずかったら完璧私のせい・・・。



いつもタソがまずいと言うパンを、同じレシピで作ってみた。






今度はおいしいと言ってくれた!!



強力粉の差ってすごいんだね・・・。
ポソポソするのは水分や油分、そして捏ね方のせいかと思ってたけど!!!


この強力粉ならNYのベーグルを再現するのも無理じゃない・・かも



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めて作ったベーグルは美味しそうなんですけど(笑)
量り売りの強力粉?どこに売っているのでしょうね。
頼もしいタソママです。

日本で売っているベーグルは美味しいけれど やはりNYで食べるベーグルにはかなわないと思う。
フランスパンも、小麦粉によって味が違いますね。

小麦粉の産地の差は 大きいですね。
ギリシャで売っている小麦粉でうどんを作ったら どんな味になるでしょうね(笑)
 

あいかわらずチャレンジャー!!
タソのためにベーグルも作っちゃうなんて★
すごくうまそー!

No title

さすが、粉からとはお見事!

手作りなら身体にも絶対いいはずだよね☆

美味しそうだし♪

yuさん

お店でパンを作ってるパン屋で売っているかもしれないですよ。

うどんかー。 
そのうちリクエストされそう。
「UDON」という映画を見て、プロはその日の湿度などによって水分を微妙に変えたりすると知りましたが、素人には全然分からないですね(笑)

私はおいしいと思ったんだけどね~。
辛口だよ、タソは。
目はパン作るの?

きのこ

イーストも手作りできるらしい・・・。
そこまでやったらホントに手作りだよね。

自分が食べたくて(*´∀`)ちょっと前はパン作りやってたんだけどね
手間だし大変でしょー
えっちゃんえらいよね!
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
