スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ベスパ・ミーティング

カナダのメープルシロップをお土産に、実家へ行った。

タソは、タソママはこういう新しいものは絶対苦手だって言ってたから、一番小さいのをお試しで買ったけど、
やっぱりおいしいってママ喜んでくれたわ。

こんなんなら大きいの買えばよかった。



夜、マリオと遊ぼうと電話をすると、

「今日はベスパミーティングなんだよ。 そろそろ始まるから早く支度して見に来いよ。」

とのこと。


ベスパミーティング?
 

何しろ、エギョ中のベスパ・オーナーが集まって、一緒に街を走るらしい。


「へぇ! 面白そう!!」



集合場所へ行くと、30台ほどのベスパが停まっていた。
驚いたことに9割型クラシック☆



エギョにこんなにクラシックベスパが存在してたなんて知らなかったよ。



と、クラクションをならしながらもう30台ほどやって来た。
隣町パトラからだ!

こっちもクラシックばっかり。


駐車場がミュージアムに早変わり。



みんな、ものすごくベスパのこと愛してるから、シートが破れたりランプが壊れたりしてるバイクは一台もなかった。
実はマリオのベスパ、シートがすごい破れてたんだけど、ちょうど直したばかりだったみたいで、ホっとしたわ(笑)



それからしばらくして、約60台のベスパは街を一周。


お暇のある方は見てみてね♪
記念すべき、第一回ベスパミーティングinエギョ


こんな小さい街で、いきなり60台のベスパが走って来たらびっくりするだろうね(笑)


ベスパ集団は、スポンサーしてくれたバーに集い、ベスパ愛好者同士友情を深めたのであった・・・。


ベスパミーティングなんて初耳だったけど、エギョだけでなくてギリシャ中から集まるのもあるし、
本場イタリア、そして日本でもあちこちベスパミーティングが行われているみたい。



これを見たタソっち、思った通り、


「ボクもベスパ欲しい・・・


確かに今のボロバイク、毎月何か問題が起きて修理に出してるもんな~。
でもベスパなんて気軽に買えないよな~。

でも私も欲しいよ。ベスパ。

ベスパのためなら免許も取るわよ。


ピャーッ! 可愛い!!
オレンジのベスパが欲しい・・・。



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわゆい!

ベタだけど、「ローマの休日」見てあんなバイクに乗りたい~と思ったなー。

クラシックベスパ、あまりみたことないけどかっこいいね!!

No title

ベスパのデザインのおかげで ミーティングが優雅に見えます(笑)
ホンダのバイクでミーティングだと暴走族になるかもね。

ベスパを知らないので調べてみると 日本にも輸入されている。
価格を見てびっくり!
72万円ですって。

日本でも 大きくギリシャのストを報道していますが そちらではどうですか?

エモたん

私も、ローマの休日を観た時、あのバイクがベスパだって知らなかったけど、憧れたなー。あのバイク。
クラシックベスパは速度表示やガソリン表示もかなりアナログでかっこいいのよ!

yuさん

そうなんですよ。ベスパだからなんだかあつまってもホノボノしてるんでるよね。

ストは相変わらずです。先週は交通手段がかなり限られててかなり苦労しました。腹立つけど、残念ながら慣れました。

No title

べスパ、高校生の時におさななじみが乗ってて
ほしかったな~。
ギリシャ情勢、毎日ニュースに出てるよ。改善策はあるのかね?
ユーロ圏から外されたらやっぱり生活が変わっちゃうのかな?

かなこ

いろいろ増税とかしてるけど、融資を受け続けるにはギリシャが新たな政策を打ち続けなきゃいけないから大変。
一番効果があるのは公務員の減員なんだけど、組合が強すぎてなかなかうまくいかない。
EUから外されたらユーロが使えなくなって、前の通貨であるドラグマを使うようになる。そしたらギリシャに住む人にとって、全ての輸入品が3倍の値段になるんだよ!
海外旅行も楽じゃなくなるし、車や家電、ほとんど全てが高くて買えなくなる。
ギリシャに旅行に行く分には安くていいけどね。
それよりもギリシャをEUから外したら、その波がアイルランド、ポルトガル、そしてスペインイタリアに広まって、ユーロの価値と存在自体低くなってしまうのが一番怖れられてることかな。

ベスパ

かわいいよね!
わたしも高校生のときベスパ欲しかったけど到底買えないから一番似てたホンダのジョルノ買った。
今でも乗ってるよ♪
原付大好き!!

No title

そっか~3倍か!それは生活つらくなるね。
そうそう、ギリシャが財政が悪くなったときに外されてしまう一例
をつくってしまうと連合自体の信頼もなくなるとか、
ドイツはもう出し渋り始めたとか言ってた。
ストをするのもわかるけど、国民のみんなが協力し合って
国を守っていこう!
っていうのはどこの国でももう難しいことなのかな?
日本も自分の国に対して他人ごとだもんね。

nao子

ホンダのジョルノ、調べてみたよ。
可愛い!!  50ccだけなのかな?
こんなのギリシャでも売ってほしいよ。

かなこ

残念ながら、国が苦しいときにみんなが一致団結して・・・
っていう理念はこの国の住民、とくに甘い汁を吸っている公務員は誰1人として持っていないみたい。
ゴミ回収が3週間来ないよ。 今日も交通機関すべてスト。
やってらんないよ!!
まだ日本のほうが助け合ってる方だよ。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
