スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

変わってゆくフィラデルフィア

フィラデルフィア2日目は、友達が迎えに来てくれて、

点心食べた。朝からがっつり(笑)

食べたのこれだけじゃないから


それから新しく出来たエリア、"The Piazza"へ。

私が住んでいたころから、どんどん素敵なエリアになって来ていた北フィラデルフィアのNorthern Liberties.
アーティストやヒッピー的な人達が、高い家賃のセンターシティを離れてここに集まって来た。

そのエリアの一角がThe Piazzaになった。

フィラデルフィアといえば、

こういうレンガの家がずーーーっと並ぶ街なんだけど、

ここthe Piazzaでは、その既存のスタイルにモダン建築をプラスした、

こんな家もちらほらみかけた。


立ち並ぶお店は、第一印象、オシャレでハイソな代官山ってかんじ(笑)
3連休だったから街はガラガラだった。


これが広場。マンションに囲まれてるけど、1階は全部カフェや洋服屋、小物屋など。

この日のイベントはTシャツ売りだけだったけど、ライブやヨガなどのイベントもあるみたい。
いいな~!!

フィラデルフィアもどんどん変わっていくんだなー。



夜は、これまた新しく出来たという、Race Street Pierへ。

この橋はBenjamin Franklin Bridgeといって、1926年に作られた(当時一番長かった)橋なんだけど、
そこに木を植えて、ベンチを置いて、憩いの場にするのがニクいよな~。


夜なんてムード満点



さてさて、前回の壁画プロジェクトだけど、このプロジェクト、どうやら壁画だけじゃなかったみたいで、


ゴミ箱もアートしてた


缶・ボトル用と一般ゴミ用


後ろはこうなってる(笑)


タコ? 怪獣?


サメ。

こんなゴミ箱だと、捨てるの楽しくなるよね♪


夜はまたガッツリ

「今晩も中華だよ。 朝も中華だったけど。」
「えー、またー?

ゴメンね、タソっち。
でもここに来てSang Kee(生記)に行かないと絶対後悔するから~

ここはジャンル問わず、フィラデルフィアで一番私が好きなレストランなんだもん♪


バーン!!
どうだ!!


イカのカリカリ揚げ(勝手に命名)


鳥の巣(確かそんな名前だった)

見ただけで切なくなるわ。
あー、また食べたい。


渋ってたタソっちも、おいしさにやられてたわ。 ウッヒッヒ。



結局フィラデルフィアでの旅も食い倒れに終わって、友達はNYに戻るバスが来るまでずっと付き合っててくれた。
今日までずっと縁が続いてるのが嬉しい。

ギリシャに来てねって言ったら、
「暑いから嫌だ」

って即答されちゃったけど(笑)



さてさて、このブログ記事にある2枚のタソっちの写真、間違い探ししてね♪


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : アメリカ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

タソさんの2枚目の写真を見ただけで すぐに分かりました(笑)
”見て!見て!”って それが訴えているんですもの(笑)

フィラデルフィアは 古い町並みがよく似合う都市ですね。
歴史と風格を感じる町。

ごみ箱は 可愛いし楽しいですね。
日本では 歩道にごみ箱はないかも。


yuさん

アハハ☆ 「それ」が訴えてましたか!

日本の歩道に、ゴミ箱なかったでしたっけ?
駅のホームだけ? 
ペットボトルとかを捨てるのは確かに販売機の横にあるけど、
そういえば、ないかも・・・。

No title

えー間違え探しわからなーい! あのゴミ箱、上がソーラーシステムになってて、中のごみを圧縮できるから、ごみの収集頻度も減らせるっていうハイテクゴミ箱なんだよー。でもこないだ見たら、さすがPHILLY。ゴミ箱いっぱいになっててもまだ収集にきてなかったら、ふたが閉まらない状態だったよー。

NYカー

なにぃ、分からないだとー!?
そのうち記事にするからそれまで待っててねv-8

ゴミ箱は言われてみたら上が黒いね。気がつかなかったわ。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
