スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

壁画の街・フィラデルフィア

バスでフィラデルフィアへ行った。

私はこの街に6年住んでたから、ここからは私がタソっちのツアーガイド(笑)


まずは新鮮で美味しい食材が揃う、Reading Terminal(レディング・ターミナル)へ行った。

まずはおいしそうなcrab cakeにテンションUP






タソっちには、フィラデルフィア名物の「チーズステーキ」をお勧めした。

サンドイッチの中に薄切りの牛肉と玉葱をはさんで、上からチーズをとろ~りとかけたものだ。

その上ケチャップもかけるから、ハイカロリー間違い無しなんだけど、やはりおいしい(笑)



クラブケーキを1つずつ食べて、チーズステーキを半分こした。
アメリカンサイズでない私たちのお腹は、これで満腹!!





いつも人でいっぱい。

買ったものは何でも中で食べられる。



市役所





結局この日も相当な距離を歩いた。

疲れるけど、歩くと色んな発見ができる。


例えば新しい壁画


トリックアート的(笑)


フィラデルフィアは壁画の街で、至る所に素晴らしい壁画が見られる。

グーグルの画像検索をかけると、ものすごい数の壁画が出て来るので、是非見てみてほしい。

ちなみに私のお気に入りは

これや


これや


これかな。 これは春夏秋冬バージョンあるから、探し歩くのも楽しい♪


ちなみに壁画ツアーもあるので、気になった方は参加してみてはどうだろう?


クッタクタの体を、よく通ったカフェで休める。
>

こういう、こじんまりしたカフェってアテネにないよねー。ってタソと話してた。

ゆったりと音楽がかかってて、
みんな本を読んだりPC持って来て勉強したりするの。

そういえば、まゆみとNYのカフェに行ったときは、9割のお客さんがコンピューター(しかもみんなmac)使ってて、驚いたなぁ(笑)


アテネだとみんな、友達とタバコ吸いながらおしゃべりをしにカフェに行くから、タバコが吸えるオープンカフェでないと誰も来ないし、ガヤガヤうるさい。

気兼ねなく騒げるのはいいんだけど(笑)

だからか分からないけど、ギリシャじゃカフェで勉強する人はいない。
本読んでる人もみかけない(笑)

ちょっとした文化の違いだね。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : アメリカ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

壁画のきっかけは 落書き防止だったはずなのに 今ではすっかり観光名所ですね!
それだけの価値がある壁画の数々で圧倒されます。
美味しいものばかり食べて 体重は大丈夫ですか?(笑)

No title

レディング・ターミナルの中の食材、めっちゃ、美味しそう。
昔、フィラデルフィアに行った時、それなりに市内を歩いたけど、こんな素晴らしい壁画の記憶がないんだけど、why,why,why・・・

静かなカフェも素敵だね。バーボンのオンザロックを飲みながら、読書でもすると疲れている神経がボワーンと伸びるような感じがするよ!

アテネにもこんな店があるといいのにね。

No title

なつかしー!どの壁画もあーこれはあそこの角にあるやつ、あれはあそこのってなんとなく分かっておもしろい。トリックアート的なやつは描いてる途中で引越したから、あーできたんだあって思ったよ。私もOFF SOUTH STにある秋の壁画が好き。カフェもなつかしい!今度行く時は私もゆっくり街を歩いてみるね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

murals

わたしもphillyのmurals大好き★
http://picturephilly.com/2011/03/10/philadelphia-muses/
とか
http://www.ashley-spencer.com/ArtIsEverywhere/wp-content/uploads/2011/01/3_Michael-Webb_Private-mural_ArtIsEverywhere.jpg
見るともうすぐ家につく♪って思える。

新しいのが増えたのなら、散歩でまわってみたいな。
http://www.ashley-spencer.com/ArtIsEverywhere/tag/philly-mural-map/

No title

壁画素敵だねー!日本も変な汚い落書き多いから壁画にしちゃえばいいのにね~。こんな大きなキャンバスに絵が描けるなんて楽しいだろうな~。それにしても毎日よく食べてるねー!絶対3キロは太るね(笑) カメラ、一丸レフ買ったから前使ってたので良かったら譲るよ~。

No title

壁画だけでも見る価値あるね!
散歩道がこんなんだったら全然飽きないし
疲れたら素敵なカフェでのんびり。
魅力いっぱいの街だね。
チーズ5枚には大分びびるけど、美味しそうだし♪

yuさん

毎日10kmは歩いてたから、多分体重は大丈夫です。
アテネに帰ってからは油もの控えてダイエットしたし♪

Kaskabさん

レディングターミナルの食べ物は、ちょっと値は張りますが、おそらく外れなしですよ。
アメリカのカフェは、アルコール売らないんですよ。
売る所もあるかもしれないけど、こういうこじんまり系は、売ってないですね・・。残念。
アテネにもあるはず。。。あったらいいなぁ。
アテネのカフェは100%夜はバーになって、音楽が爆音で流れます。

NYカー

あ、全部分かった? さすが!!

かなこのはりつけてくれたリンクの3つ目が、地図付きで面白そうだった。参考にしてみたら?

かなこ

うんうん。この1枚目の壁画もすごい好き。

3つ目のリンクは詳しいね。私のしらない壁画もあったわ。
pet refugeの壁は犬の壁画になったのね(笑)

chiho

ね~! 町おこしに使えるよね!!

カメラ、今度帰るときまで大事に取っておいてね。

きのこ

チーズ5枚。うけるよね。
あのビデオ、3枚おいて手が一瞬止まるから、戻すのかと思ったら、更に載せちゃうんだよね(笑)

アメリカンはこれでなくっちゃ。

うちらはガストでがっつりくつろごうよ(爆)
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
