スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

NYで食い倒れ

翌日もタソっちのリクエストで、ウォール街や自由の女神像など、ベタな所を回る。



ウォール街にて。 アメリカの国旗がなかったら、ギリシャだよね(笑)





自由の女神 と鳥  (タソっち撮影)



このアメリカの旅での私からの唯一のリクエストは、

「いつも食べられないものをたくさん食べさせてちょうだい♪」


私にとってこの旅=食い倒れの旅

なのだ。


まずはSUSHI SAMBAへ。

ここは、私の中で10年はお気に入りに入ってるお店。
日本料理とブラジル(南米)料理の融合がコンセプトで、お店もとてもおしゃれな所が気に入ってる。
もちろん寿司シェフは日本人。

最初はNYに2店舗だったのが、あれよあれよという間にNYは3件、その他シカゴ、マイアミ、ラスベガス2件、そして海を越えてロンドン・・・。

着々とチェーン展開していってる。



正直、こんなに広がってしまうとクオリティがちょっと心配・・・



ランチセットのお寿司。 ネタはとてもおいしかった。
このエビロールはとてもスシサンバらしい。上にピリ辛マヨネーズ、ジャイアントコーン、そしてコリアンダーが載っている♪ 
おいしかったぁぁぁ


デザートの雪見大福もどき


モカムース


クオリティは下がってなかったので、またNYに行ったら行こうと思う。
(ウェイトレスがイマイチだったけど)



それからイーストヴィレッジを散歩して、


また食べるっ!!!


NYの老舗、Veniero'sというお店だ。

私のケーキが上のプレーンタイプ、タソっちのはチョコレートムースチーズケーキ。
チョコムースxチーズケーキはtoo muchだったらしく、タソっち、ギブしてた(笑)

すごい種類のケーキがある中、やっぱり甘過ぎないプレーンのNYチーズケーキがお勧め。
アメリカンコーヒーと一緒にどうぞ。




さすがに毎日10kmは軽く歩いてるのでクタクタ(甘いって?)


翌日は近くの公園でしばらくまったりすることに。


カメラに注目。レンズが出たままフリーズしちゃった!! 
家に帰って充電しなおしたら直ったけど焦った
フテ寝の図。


白鳥がやってきたヨ。 作り笑顔の下手なタソっち(笑)



それからソーホーを歩いて中華街へ。

サンフランシスコに負けない大きさと活力にタソっちも私もちょっと辟易。
そんな中でまたレストランを見つけて


食べる!



食べる!




それから、どうしても行きたかったマッサージへ。

とても評判のいいFishion Herb Center(惠生中薬行)へ。

入り口を見つけたら


更に入り口(笑)



飛び込みでもすぐに入れた。



久しぶりのゴリゴリマッサージに感動

こりゃ、中国人や日本人が通うわけだ。


値段は30分で20ドル、1時間で40ドル。(+20%のチップが要ります。)


あーあ、中国だったら2時間やってもらっても1000円行かないのにな。
中国行きたい~。


アテネにも中国人のが一件あるらしいけど、発見してから半年以上経ってるのに、まだ試してない・・・。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : アメリカ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそうなものたくさんだね
しかし食べてばっかり!うらやましい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しまった

わたしもおなか空いてるときに見てしまった~

おいしそう!!! いいね!

中国ってマッサージそんなに安いんだ。

食べまくったけど、そのツケが今来てるよ・・・(T_T)
体重よりお肌に。辛い~!!

nao子

アハハ。ゴメンね。
今私もお腹空いてて、このブログ辛いね~!!

中国は一時間350円とかだよ。
上海とかは高いと思うけど。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
