スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

飛ぶか、飛行機!??

2週間ほど、タソっちの夏休みが取れたので、二人で北米旅行へ行って来ました。

予定はNYからバスでフィラデルフィア、NYに戻ってからまたバスでモントリオール。

事前にバスのチケットも買って準備万端!!


というときに、大トラブルが。



もう記憶から乏しい方も多いと思われますが、

ハリケーン・アイリーン。


飛行機はフランクフルト経由で月曜日にNY到着予定。


上の地図見てよ・・・

これ、飛行機飛ぶの!?????




土日のNY行きの飛行機は全てキャンセル。
私たちの月曜日の便もキャンセルされたとして、もしキャンセル待ちをかけたとしても、
これから先一週間はエコノミーは満席。



祈らんばかりの勢いで、とにかく運を天に任せておくと、




なんとか飛べました。
  ホッ



フランクフルト発JFK行きの空港のゲートは人でいっぱい。
でもキャンセル待ちの人は皆おだやかに列をなしているだけで、混乱した様子は全くなかった。

「これがギリシャだったらエアラインの人に文句言って叫んでる客とか絶対いるよね・・・。」

とタソっちと納得。。。



そんなゲートの売店でふとみかけた懐かしい三角の物体・・・。

Vichy Sandwich
だと!?
ドイツではおにぎりをこう呼ぶのか??
ドイツに詳しい方、教えて下さい(笑)

ちなみに€3.60(320円)。  買わね~




アイリーンが去ったあとでの第一便だったようで、言うまでもなく機内は満席。

ルフトハンザ機内食の質はまずまずでご機嫌だった♪

「ドイツの飛行機なんだから、絶対ソーセージ出るって!!!」


と自信満々に予想してた私。


最後に出た朝食がこれだった☆


プレッツェルの中にプレッツェル型に結ばれたソーセージが入ってた。
更にソーセージの中にマスタードも。

こりゃぁおいしかった





無事JFK空港に到着したら、空港がすごいことになってた。



これ、入国審査待ちの列。


泣きそうになった(笑)


でも、世界中からNYに到着する便、全部満席だろうし、昨日の台風の影響で空港に来られない職員もまだいるんだろう。


フランクフルトで足止め食らう可能性もあると懸念してたから、このくらい我慢我慢



てな訳で、クッタクタになりながら、大学時代の友達、まゆみの住むブルックリンへ向かう。

まゆみと会うのは4年振り。



歓迎の印に、アコーディオンを弾いてくれたよ♪


ウマイ!!

右手はピアノの鍵盤、左手は全く違うボタン・・・・
頭がこんがらがりそう(笑)

最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : アメリカ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらー出演してる(笑)。無事に帰れたようでなによりー。楽しかったよー。セントラルパークまったりがめちゃよかったー。私が蛾とってるとこもネタにされちゃう?昨日も蛾退治してたよ。幼虫もでた!最悪。

No title

入国審査待ちの行列を見て あ然(笑)
飛行機が飛んでくれただけでも感謝ですね。

ドイツ人は 日本人と気質が似ているというから 大人しいのでしょうね。
というか、騒いでもどうにもならないと分かっている国民(笑)

無事にアメリカに到着して よかった!
次回からは アメリカの旅ですね。

NYカー

まゆみだね(笑)
セントラルパーク、一日ずっといられそうな勢いだったよね。
ずっと同じとこにいたし!!
蛾の写真は・・・アップしないでおいてあげよう(笑)
バルサンしなさい(笑)

yuさん

ものすごいラッキーだったと思います!!
2時間半ぐらい並んだかな~!!!!

No title

まゆみんかわってない不思議ちゃんぷり~♪
ちょっとふっくらしたかな。
まゆみちゃんちに泊ったの?

No title

旦那の親戚にプロのアコーディオン奏者がいて、いつも正月に弾いてくれるんだけど 本当にこの楽器はよっぽど器用じゃないと弾けないよね~! 右手で鍵盤、左手でボタン、そしてジャバラで空気を送り込まないと音が出ないから忙しい~! 無事に飛行機が飛んで良かったね! 

かなこ

そうだよ☆
NY滞在中はずっとまゆみの家に泊めてもらってたよ。
ダンナさんが出張で会えなかったのが残念。

しょうママ

私もアコーディオン、試しに弾いてみればよかったなあ。
飛行機が飛んだのは、ものすごく運がよかった!!
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
