スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっちとビール

私が子どもの頃、よく美味しそうにビールを飲む父を見て、

「ビール一口下さい」

と言うのが習慣になっていた私と姉。


別においしいとは感じなかったんだけど、父がいつもあまりに美味しそうに飲むので、
毎回お願いしてた私達。



その話をタソっちにしたら、タソも似たような経験があったそうな。


みんなが美味しそうに飲むビール。

やっぱりタソっちの憧れだったそうな。

でも大人はいつもビールをくれなかった。



そんなある日のパーティーでのこと。


子どもはコーラ。


そんな時、こんなコールがっ!!




必死のアピールにも関わらず、


あっけなく無視されたタソっち。。。


しばらくして、またコールが。


さっき以上にアピールするチビタソ。



結果は・・・


やはり無視(笑)


そんなチビタソに、タソパパが言った。


「じゃぁ、今日の夕飯にビールをあげよう。これを飲むんだったらコーラなしだぞ。」

「分かった!!!!」


喜びいさんで、憧れのビールを口にしたっ!!!!






どうだ?





あぁ、やっぱり(笑)






そんなタソっちも、今じゃビール大好き人間。

私はと言えば、


子どもの頃と変わらず、飲めないお酒
今じゃ父の代わりに、タソっちから一口ビールをもらってる


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

fishさんのほのぼのした家庭の一コマに思わず笑みがこぼれてしまいました。いつまでも幸せにね! Taso!You are dear ・・ ・・・.

No title

子供はまだ一人も持ったことないですが、子供って可愛いですね。
でも、やっていいこととやっていけないことを教えるのは、
子供が理解できないと難しいです。
本人は正義感のつもりかもしれないけど、
社会にでたら、また直される部分もでてくるし。
子供地味た大人もいるけど、引越しするほど
おいつめれるのは無しかな。
私も色々犠牲にしなくちゃいけないことが多すぎて
ストレスたまります。
でも、私全部間違ってました。
まだまだ未熟ですね。
因みに、ビールは年に数回しか飲めないからだになりました。

No title

下戸にとっては ビール一口が美味しいですよね。
あとは もういらない(笑)

FISHさんは 髪を切ったのですか?

No title

(^∇^)アハハハハ! 最初yuさんのコメントの「fishさんは髪を切ったのですか?」のコメントの意味がわからなかったんだけど よーく絵を見たら すっごく髪の毛ショートになってるんだけどー(笑) こんなに短くしたの!?
ビール、相変わらず私は実家に行くと飲ませてもらってるよ♪ 大人になったので ちゃんとグラスに私の分も注いでもらえるようになりました(*^_^*)

酒ね

あっほんとだ。
絵、ショート。まとめ髪にしてるの!? 

fishって一見酒豪そうに見えるのにね~笑

Kaskabさん

あいかわらずほのぼのしてますよ、うちは(笑)
おおらかなタソっちのお陰ですね。

イリアキエネルギアさん

そうですね。子どもは本当に可愛いですね。無邪気で。
チビタソはビールを飲んで初めてビールはまだ早いと理解できましたね(笑)

yuさん

その通り(笑)

絵が悪かったですね(笑)
ポニーテールなんですけど、テールを描くスペースがなくなっちゃって(笑)

chiho

ちがうよ(爆)
まだまだ結べる長さだよ。

グラスに注いでもらったビール、全部飲めてるの?  (笑)

nao子

nao子だけだよ、結んでるって分かってくれたの(笑)
ホント、絵が悪いってね。

酒豪・・ホントよくみんなに言われるよ。
雰囲気は好きなんだけどね。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
