スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

夫婦は似るもの・・・?

母がちょくちょく、おいしい日本のお菓子を送ってくれるのだが、

つくづく思う。

日本のお菓子って、面白い。


味や種類が豊富なのは言うまでもないが、

パッケージが面白いのだ。



日本にいた時は特に何ともおもわなかったんだけど、




例えばポッキー。 
小袋が取りだしやすいように箱の中心から開くんだよね。


中の小袋も、ポッキーが取りだしやすいように袋の中心から開くように指示が出てる(笑)




例えばパイの実。



例えばプリッツ。 もうこれは折り紙的芸術でしょう





こういう工夫されたパッケージに慣れてない、うちのタソっちがポッキーを食べると、


もちろんこうなる。

ポッキーの箱だって、おそらく箱の上面をビリーッて剥がすだろう。(分かるかな?)



お菓子に限らず、パスタの袋もこのポッキーみたく開けちゃって、



残りのパスタ、どうやって保存しよう!?
ってかなり困ったことがあった。


そして、



開けたら中身が飛び出したことも・・・。



パッケージ開けに関して、私は密かにタソっちのことを「ミスター・デストロイヤー」と呼んでいる。


そんなある日のこと。


洗剤を買った私。






「フゥ、やっと開いた




まったく、めんどくさい洗剤。


と思ったら、



日本のお菓子みたいに指示が出てるじゃん!!!



その時、ふと寒気がした


「私、タソに似てきた・・・・?」



*余談ですが、夏休みの旅行へタソっちとちょっくら行ってきます♪



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます(^^)
タソっちの開け方、うちもされたことあります(泣)
袋系大体さかれちゃいますよね(笑)

夏休み旅行楽しんでくださいね!
また、アップされるの楽しみに待ってます!

No title

今頃は どこを旅行中でしょう?

私は 開け方は 見なくても分かる、なんて思っているので見ないですね。
なので 時々 大変な事になりますが(笑)

タソさんは 日本語が読めないので 箱や袋を破るのは仕方がないかも。 
日本語が読めても そういう人は多いと思いますよ。

プリッツの箱って可愛いですね(笑)
パイの実も なんて食べやすくできているんでしょう。
今、気が付きました(笑)

 

プチりすさん

初コメありがとうございます!
つい昨日も、紙袋をガーッとあけられてしまいました・笑
私だけじゃないんですね。ホッとしました。
また遊びに来てくださいね♪

yuさん

日本のパッケージの開け方の面白さは世界一ですね!
確かに日本語が読めたら注意を払うだろうけど、昨日は普通の紙袋を縦にビーっと開けてましたね。
袋の中身を全部食べたわけじゃないのに、残りはどうやって持ち歩こうか悩みました。。。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。