スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

サラミナで泳ぐ

こないだの週末もビーチ。

今度は友達と3人で、ご気楽女同士の旅だ♪



アテネにはピレアスとペラマという港があるが、ペラマから船でものの10分程で、サラミナという島に到着する。



船は、車でいっぱいになったら順次出航するといった感じ。10分おきぐらいだ。

10分で到着するので、普通の船だとみんな上のラウンジでくつろぐんだけど、サラミナ行きの船では、ほとんどの人が車の中で待機だ。

船賃も、片道€1もしなかったかな? 激安



出航したと思ったら、もうサラミナが見えて来る。



友達はバイクを持って行ったので、そこからバイクで10分ぐらいで、今回目指すビーチ、「プシリ・アンモ」へ
(バスも出てます。)



レストランが3件ぐらい出てて、パラソルとビーチチェアーを提供してくれる。




ここの海もなかなかきれい。

ただ、行けども行けども浅瀬で、いつになったら泳げるの!? 
ってのが玉にきずだった。

チャプチャプ水遊びをするのには向いてるわね




奥の方でキャンプをしている人もちらほら。
キャンプもいいなぁ




ギリシャ人はビーチで「テニス」をするのが大好き。


なんだろ、風物詩のようなものなんだろうか?

テニスじゃなくて羽子板じゃんって言わんばかりなんだけど、ボールだけテニスボール。




で、コーヒー飲みながらダラダラおしゃべり。


「何もしない幸せ」がギリシャのビーチにはある。



私は先週のビーチでお腹から太ももまでがアレルギー反応を起こし、しっしんだらけだったので、今回は絶対焼いたらまずい!!
パラソルの陰が動く度に、チェアーを移動させてもらったよ

白い二人はガンガン焼きに入ってるのに




変なシャワーがあった。

鳥かと思ったらピエロ・・・?



それにしても、アテネ中心部からこんなに早く、こんなに安く、こんなにすてきなビーチに来られることがすごいな。

この贅沢がギリシャ人には当たり前なんだよネ。


もちろん、友達と一緒にまったりできるという、これまた贅沢。




ギリシャの夏は日の入りが8時ぐらいなので、気づいたらもう8時ごろになっていた。



帰りのフェリーからの夕陽



また海行きたいな。
日本と違って温泉がないと嘆いてたけど、これがギリシャ流温泉と思って海を楽しんでる今年の夏。



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

綺麗な海だね~。浅瀬だからうちのチビ助にはちょうどいいかもe-343
この羽子板みたいなの、私もギリシャのビーチに行った時にやってる人見たよ。楽しそうだったからちょっと仲間に入れてもらいたかったよ(笑)

chiho

アテネの近くの海は、人も多いしゴミだらけらしいけど、
ちょっと遠出するとこんなビーチに出会えるのが嬉しい。

今度ギリシャに来たら一緒に「テニス」しよう(笑)
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
