スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

友達はいいもんだ♪

7月から始まったギリシャ語学校はあっという間に終わった。
9月からまた始まるかもしれないけど、それは先生さえ分からないらしい。

さすがギリシャ。


短い間だったけど、文法だけでなく、ギリシャ語の歌を習ったり、踊りを習ったり、とても楽しかった。

でも一番楽しかったのは、友達ができたこと!!


みんな和気あいあいと、宿題とかも助け合ってたこのクラス。


学校の近くにいつも気になってたレストランがあったので、学校が終わったその足で、都合の合う人だけ行くことに。


ちょっとヒッピーっぽいレストラン。


ガラスケースの中にパスタやらチキンやらが20種類くらい用意されている。

これを大皿または小皿に持ってもらうんだけど、


好きな物を盛り放題だっていうから嬉しい。



ちなみに小皿は€3.5、大皿は€6.5。 激安


普通は大皿に4-5種類盛るというので、欲張って5種類盛ってもらったよ☆


ドーン


食べれんの? って感じ。


はい、食べれませんでした。
チョコチョコ5種類でよかったんだけど、さすがギリシャ、盛る量が半端ない。


でも全部美味しかった




ちなみに飲み物はビールのみ(爆)


ソフトドリンクが欲しい人は「キオスクで買って来て~!」

この写真の二人とは特に仲良くなった。





学校は終わった(多分)けど、みんなで日帰り旅行をしようとただ今計画中



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

それはよかった

よかったね~!
友達いるとだんぜん楽しいもんね。
相談とかグチったりもできるし。

わたしもそろそろヒアリングマラソン始めます!! (遅。。。)

No title

ソフトドリンクはキオスクで買ってきて、は 太っ腹というか商売気がないというか(笑)
ギリシャの良い所かな。

地中海ブルーの服が よく似合っていますね。

No title

美味しそ~。
サービス満点っていうか迫力ある盛り方だわ。

友達も増えて良かったね☆
友達と一緒だと何しても楽しめちゃうから不思議。

ますます充実なギリシャ生活、
更新楽しみにしてるよ。

No title

「踊りをならったり」に衝撃を受けました。おおらかそうなクラスでええな~♪♪

ええな~ええな~友達がいると頑張れますよね~☆★
私のノルウェー語がなかなか上達しないのは一緒に勉強できる友達がいないからだ、という事に・・・させて欲しいな・・・。

No title

「それはよかった!」ってコメント、わたしです。。。
名前入れ忘れちゃってごめーん★

nao子

nao子

ギリシャ語で会話してるから、思うようには話せないんだけど、お互いギリシャに住む外人って共通項は大きいよ。
二人のギリシャ語が上手だから、私もギリシャ語もっとがんばろーって思えるし。

yuさん

ですよね(笑)

服は母が日本から送ってくれたんです♪
とても気に入ってます。

きのこ

最初サラダをお皿の半分山盛りして、
(他のは少しずつなのかな?)って思ったら、サラダの上に肉盛るわ盛るわ(笑)
少しずつ私のギリシャ生活が変わってくるのかな。

apekattさん

踊りを習ったなんて言ったら、絶対タソママに『一緒におどりましょ」って言われそうだから、言わないでおくつもり(笑)

日本にいるとノルウェー語を使う機会、全くなくないですか?
タソっちの日本語と同じです・・・。
モチベーションが要りますよね。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
