スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

アイスが食べたいマルパパ

結婚式の翌日は、マルママがみんなを食事に呼んでくれた。


マルちゃんもスピロも、かなりの偏食家なので、昨日結婚式の後に行ったレストランも、今日のランチも、


肉てんこ盛り。    まぁこんな感じよ。



まぁそれはいいとして。



たしかクリスマスの時にみんなで食事したときは、人一倍食べてたマルパパ。

それが今回は食べる量が人並みだなぁ、とちょっと気になってたんだけど、


どうやら糖尿病になったらしい。


で、マルママが目を光らせているのだ(笑)



肉を食べ終わった頃、マルちゃんが、


「アイス食べる人~?」


チェリーとチョコレートの2種類あった。



マルちゃんが1人1人に盛ってあげてる。


「僕はチェリーのね。」

とマルパパ。


マルママの目が光る







あっ。マルママからのダメ出しが





あ、取られた。




なぜかチョコレートを盛って渡すマルちゃん。


「僕はチェリーのが欲しいんだよっ




「じゃぁそれ私食べるよ。」
 と私。



「ダメよ、それ少ないから。」










「チェリーシロップかける人~?」




「はーい・・・・」



・・・ムシされてるし(笑)



私のチョコアイスは、マルパパの2-3倍はあって、隣の席で食べるのに気が引けたよ。


まず器が違う




そういえばこないだ一緒にレストランに行った時は、席が椅子じゃなくてカウチで、
3人が横に並んで食べたんだけど、

マルママが、

「あなたが隣だからきついわー!!」

とか言ってたわ


それで今糖尿病対策兼ねたダイエットか・・・。



そんな毒吐いてるマルママだけど、


馴れ初めを聞くと、一目惚れらしい。


「今でも始めの頃と同じぐらい大好きよ

って顔を赤らめて言ってた。


かわいいっ!!





タソママの方も、馴れ初めを聞いたら、お互い一目惚れのようなものだったらしい。


「タソパパ、若い頃どんな感じだったんですか?  ハンサムだった?」


と聞いたら、

「今と同じよ♪」



とママ。


いやぁ、若い頃は髪の毛があったの、私は知ってるぞ・・・。



でもそういう意味で言ったんじゃないんだろうな。



マルママもタソママも、旦那のことを若い頃と同じように大切に思い続けてる。


だからタソの両親もマルちゃんの両親も、なんだかほのぼのして、いい雰囲気を醸し出してるんだろうな。



またギリシャで素敵な夫婦を見つけた。



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マルパパ、健康のためとはいえ 可哀想ですね(笑)
大好きなピスタチオも ママが目を光らせているのかな。

fishさん!アイス食べすぎですよ!!(笑)
fishさんこそ糖尿病にならないように気を付けてくださいね。

身近に、素敵な先輩夫婦がいるのでお手本になりますね。
タソさんとfishさんも 素敵な夫婦になっていくのでしょうね。
 

No title

スピロとマルちゃん、結婚おめでとう。タソパパとタソママもとってもワンダフルな両親だけど、マルパパ、マルママもそれにひけをとらない素晴らしい人達で Fishさんも素敵な親戚が出来て最高だね!
両家に早く可愛い孫が授かる日が一日も早く来ますように日本から祈っています。

yuさん

アイスは、スピロとタソに半分ぐらい食べてもらいました。
マルちゃん、本当にありえないぐらい盛るんだから(笑)

kasabさん

そっか。マルちゃんの両親は私の親戚になるんですね。
とても温かく接してくれてて嬉しい限りです。
孫も早く見せてあげたいです。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
