スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

スピロ兄の結婚式

去る土曜日は、ついにスピロ兄とマルちゃんの結婚式だった。(見てない人は見てね「スピロ兄婚約!!」

来年、教会での式を挙げる予定とのことで、今日はアテネ市役所での結婚式。



この市役所、アテネの中心部にあって、その上美しい建物だから大人気のようで、今日ここで結婚式を挙げるカップルは17組とのこと!

それぞれ番号を渡され、広~~い控え室で待機する。


「他の花嫁とはち会わせしたくないわよ~。」なんて言ってられないよっ!!


マルパパとマルママに会うのはクリスマス以来。


って、マルパパがいないじゃん・・・・



違うカップルの結婚式に参列してたっ!!!


家の娘じゃないって気づいて帰って来たらしい


前回のピスタチオの時も、天然・・・ってか、面白いパパだなと思ってたけど、

会ってそうそう爆笑させてもらったよ。



スピロは緊張しまくってたみたいで、表情も動きもカチンコチン。

ロボットみたいに動いてた。



タソとタソパパは、


「今日のカップル17組一気に集めて、『異議ある人~!!? いませんね。 はい、じゃぁこれでみんな結婚の認定がされました!』ってやったらこんなに時間かかんないのにねー」

なんて言ってる。

さすがにそれじゃぁ味気ないでしょ




30分ぐらい待ったのかな。いよいよ二人の結婚式が開始。

一組一組のために、ピアノを弾いてくれる。(ここで結婚式を挙げると100ユーロかかるけど、こういうサービスがついてくるのね



変なんだけど、先ず最初に、「誓いますか?」って質問されて、

それから


「じゃぁ、幸せなる時も辛い時も助け合いますね? おめでとう」


みたいな流れだった。


市役所の式なので、待機時間は30分なのに、式そのものは5分ぐらいで味気ない。

それでもタソママ、私たちの式の時同様、泣き出した。


(あぁ、やっぱり泣いたわ、ママ)


って思ったら、マルママも同じタイミングで泣いてた。


かわいいなぁ、この母親二人は。






ちなみに二人の両端の女の子は、マルちゃんの友達。
結婚の証人が二人必要なんだけど、何故か両方ともマルちゃんの友達。


スピロ、友達、いるよね・・・?




幸せのお裾分け




最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マルパパ面白すぎ(笑)
早く気が付いてよかったですね。

涙もろいタソママも素敵。
可愛いお嫁さんが二人になったので その嬉しさもあったのでは?

素敵だという市役所の写真を見たかったです。

No title

思わず吹き出しちゃった。
他の人の結婚式に参列するなんてっっ!!

お兄ちゃんようやく結婚できてよかったですね。

No title

マルパパー(大爆笑) 天然すぎるんだけど~!!でもそこがいいね(笑)
マルちゃん幸せそうだな~。相変わらず綺麗だし★ おめでとうと伝えておいてね!

yuさん

市役所、写真も撮ってなかったし、名前も分からなくてUPできなかったんですが、タソに聞いたら分かったので、次の記事に載せました。

ひまわりさん

びっくりですよね(笑)

スピロ兄は別に結婚願望はなかったらしいんですが、8年も付き合うとねぇ、周りからのプレッシャーもあったのかな?

chiho

マルパパ、まだ面白い話があるから、次の次の記事に書くねっ♪
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
