
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

エスプレッソメーカー

ギリシャのコーヒー、フレドはおいしいのだけど、オーストラリアですっかりコーヒーグルメになってしまった私。

おいしいカフェラテが毎日飲みた~い!!


ということで、


エスプレッソマシーンを買っちゃいました


タソっちがCoffeegeek.comという、バリスタや自称コーヒー通の人達がコーヒーメーカーについて話し合うHPで色々調べてくれて、決定したのが

SAECOのVia Veneto Luxe。

比較的安く売っているネット販売の店から買う。

でもオフィスに取りに行かないといけない。

車で3-40分かかっただろうか。

とりにいくと、ボロボロの箱を渡された。



(どうみても一回開けられてるだろ


疑わしく中をチェックすると、水を入れた跡もあるし、それに水タンクが割れている!


こんなの売らないでよ!!


数日後また取りに行く。こんどは絶対新品とのこと。


でも、箱はボロい。


中身をチェックすると、なんかタンクに水のような跡はあったものの、梱包もちゃんとしてあるし、買うことにした。

クリックすると元のサイズで表示します

いそいそとラテを作る。


でもタンクのプラスチック臭がすごい

ミルクとか、かなり臭い。

古い在庫だからだと思う。製造してからすぐに使えば、ここまで臭くはないのかな。



色々ネットでまた調べて、

お酢を何回もコーヒーメーカーに通す
水タンクの天日干し
ベーキングソーダを貼る(これはやってない)
ポット洗浄とかの薬を使う(これもやってない)

などなど、解決法が見つかった。


ちなみにも、少しは効果あり。

でも一番効果があったのは、


セドナでもらったパワーストーン

クリックすると元のサイズで表示します

アメリカはセドナに行った時に、占い師のScottie(詳しくはこちら)にもらった、パワーストーン。

これを傷にこすれば早く傷が治り、飲み物に入れれば味がマイルドになるとのこと。


現に水道水に入れて飲んだことはあったが、味の違いはすぐに分かった。

大きい入れ物に入れたことはあったけれど、マイルドになりすぎてすぐに飲み物が腐ってしまうので、面倒であまり使ってなかった


この石を水タンクに入れたら、笑えるくらいすごかった。


何か石の宣伝ぽくなったけど、これでこのエスプレッソマシーン、返品しないで住んだわ。


クリックすると元のサイズで表示します
乾杯~

 励ましのクリックお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
