スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

アナフィ発・漁師ファッション☆

アナフィ・おまけ

バルコニーでまったりしていると、純子が複雑な顔して散歩から買い物から戻って来た。



魚を捕るネットだ。





「私がおじいちゃんの家の前を通りかかったら、おじいちゃんいたから挨拶したのね。」
「おじいちゃんはネットの修理をしてた。」




「そしたら、いきなり『あげる!』みたいな感じでネットを渡されて、」



「なんかもらっても微妙だし、第一何に使えばいいのか分からないし、頭の中が??でいっぱいだったよ。」



「そしたらおじいちゃん、立ち上がって、」



「こうしたり」


「こうしたり、みたいな感じで私に巻き始めて!!」




「びっくりしたよ


『気持ちは嬉しいけど、魚の網をスカーフにするのって、どうなの・・・?」
「おじいちゃん、冗談でやったんだよね?」



・・・と言う訳で、





前日におばあちゃんからもらったカーネーションを網に挿して、窓辺に飾ってみた・・・



と、ある日、その網がなくなっていると思ったら、

宿の娘、イリニ(10歳)がおもちゃにして遊んでいた。



縄跳びにしたり、頭に被ったり、ヘアバンドにしたり、腰に巻いたり・・・


「あぁ、これが正しい遊び方なのね・・・」

と納得した私たちなのであった。



イリニのワンちゃん達。ヘアバンドに注目


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おじいちゃん、

魚子と純子ちゃんのこと、学生と思ってるんじゃないの?

に、しても小学生には見えないか。。。

謎だ。

ギリシャ人って、奥が深いんだか全然ないんだか
日本人には難解だけど魅力的な方が多いわね☆

最先端ファッション

使い方は 自分たちで考えなさい、って事ですね。

魚のネットを 頭や首に巻くと 魚臭くありませんか?

島の人たちは みんな温かく、優しいですね。

No title

私ならな生ゴミネットに使うかなぁ(^_^;)っていうか、臭そうだし絶対にいらないわ(笑)

No title

島民ならではの考え方なのかな??
きっとおじさんもイリニちゃんも使い方はわかってたんだね。

No title

カラフルな魚網~。
竹リングみたいな持ち手が有ったら、ざくざく縫いつけてバッグにもできそうですよね(^皿^)

きのこ

>奥が深いんだか全然ないんだか
難しい質問だね(笑)
あまり考えないで好き放題言った結果がこれだと思う・・・・。
かわいいよね。

yuさん

あ、そういえば、臭い嗅いでなかった(笑)
確かに魚ネットだから、魚臭そうですよね!!

chiho

生ゴミネットはいい活用法かも(笑)
ちょっと目が粗いかもしれないけど。

ひまわりさん

アナフィだけでなく、島の子ども達はみんな魚ネットで遊んでたりして(笑)

ゆきねぇ

さすがゆきねぇ!

それ絶対可愛い!!
目が粗いから、2重にしてもかわいいかも。

おじいちゃんにそれ作って見せてあげたら、すごい喜んでくれそう♪
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
