スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

カパリ摘み~おじさんに助けられる

5/27

昨日お土産やのマリアに教えてもらった場所に、カパリ(ケッパー)を積みに行く。


ネットで検索すると、実しか食べないようだが、アナフィでは葉っぱも食べる。
葉っぱも、ものすごく美味しいのだ。


カパリって、地面から普通に生えていると思いきや、



崖に生えてるっ!!!



どうやって採るよ・・・


ミロスでサウナや秘境ビーチに辿りつくためにさんざん岩登りをして、慣れて来た私たち。

登りやすそうな場所を見つけて登ったよ、崖に。



必死にカパリを摘む私・・・ 足場悪いので変な姿勢です。


努力の甲斐あって、スーパーのビニール袋1/5ぐらい採れた。

マリアに見せに行くと、


「それだけ!? こんなんじゃカパリサラダ2回分にもならないわよ。」
「また摘んでらっしゃいよ。」



結構疲れるんだよ 足場悪いし。


カパリを摘み終わって崖から降りる時は登る時よりずっと怖かったし



すごい時間をかけて恐る恐る崖を降りてたら、(純子は先に着地成功)


近くを通りかかったおじさんが見かねて助けに来てくれた



「ほらっ! 足を私の肩に乗せて!!」



助けてくれた・・・ 




結局カパリ摘みはこれっきりとなった。

結構他の人が摘んだ跡があったんだけど、みんなどうやって降りてるんだろう・・。



これがアナフィ島の村♪サントリーニ・・・みたいでしょ(笑)


5/28

アナフィ最終日。

最後に、もう何度も歩いた村をブラブラして、よくしてくれたおじいちゃん、おばあちゃん、お土産屋のマリア、パン屋のおばちゃんたちに挨拶をしに行く。

本当に温かい島だったな。


ちなみに冬期の人口は100人程度らしい(笑)

「冬もいいんだよ。」

と島民は言う。


・・・また行きたいな。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あったかい島だね~v-238
あんな崖を登ったなんて根性!!

No title

カパリは 優雅に摘むのかと思いきや これは登山ではありませんか(笑)
島の人たちは優しいですね。
若い可愛い女性だったから 助けてくれたかな(笑)

苦労して摘んできたカパリは 一段とおいしかったでしょうね。

思い出がいっぱいの島になりましたね。
読んでいるほうも  ゆったり、まったりした気分になり楽しかったです。

ひまわりさん

登るのは案外楽だったんですけど、まさか下りがあんなに怖いとは。
軽率でした・・・

yuさん

まさかあんな上の方にしかなってないとは思いもしなくて、でもせっかく来たんだから登ろうって決めたんです(笑)

島の人達は本当に真心があります。
非行に走る子どもなんて絶対いなそうな島です。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
