スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

アルジェリア人と友達になる

5/24


沈没@アナフィを決定したら、お祝いのごとく宿のマルガリータからベチャベチャのリゾットが差し入れられて、
それを一度座ったら心地よくて2時間は動けなくなる魔のバルコニーで食べていたら、
仕事が終わった隣室のアルジェリア人が帰って来た。


「これからチキン作るけど、一緒に食べない?」


まだ彼らとほとんど話した事なかったし、喜んで一緒に食べる事にした。





「君たちいくつなの?」

「いくつだと思う?」


「18と20」

「うんうん」 (←適当)


「そっちは?」

「24と23」


「実は33と34だよ」


「うちら、28と31。」


爆笑

何で歳合わせてるんだか!!

いやらしい(笑)




チキンは美味しかった


3人のうち2人はギリシャに来て1年半。1人は7年。
その前にはフランスやドイツでも働いていたらしいけど、ギリシャにはまったりできる海もあるし、
のんびりしてるし、人も温かいから、給料は低いけどギリシャで労働しているそうな。

そうだよね。 同じ外国人だから分かる。

ギリシャ人は温かい




マルガリータのリゾットを見て、3人とも

「なんじゃこりゃ! マルガリータ!! これまずいよ!!」

とかブラックジョークを吐いてる彼ら。


マルガリータの家族は彼らにとって本物の家族のようなものらしい。



ギリシャ歴1年半の二人(ホシンとハミッド)はほとんど英語が話せないので、7年のサミールと私が通訳する。

でも全く苦にならないほど楽しい時間を過ごせた。


純子にみんなでギリシャ語を教えたりしているうちに、

ディナーは宴会へと変わり、ビールをたらふく飲んで、そのうちマルガリータとその家族も加わった。



16歳の息子がアランドロンとガエル・ガルシア・ベルナウを足して2で割ったようなイケメンだったのを、写真を撮り忘れて無念!!


マルガリータが嬉しそうに携帯の動画を見せて来たかと思ったら、飼ってるウサギの交尾だったり、

なんかあっけらかんとした素敵なオカンだなぁ、と、沈没を決定してからいきなり人との心のつながりができて、

沈没はするべきだったんだな、と感じたのであった。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいないいな楽しそうだな。旅行って勿論景色とか行った事ない所だしっていうのも大切なんだけど、やっぱりなんだかんだ人とのつながりが一番だよね。私も最近では新しいとこより無性に沈没旅行がしたくなる。友達を訪ねたりさ。FISHのとこ行ったら場所にじゃなくて、FISHに沈没するからよろしくー。

mayumi

だよねだよね♪

これがないと旅した気にならないよ。

沈没welcomeだよん。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。