スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

決定! アナフィ沈没

5/24


私たちのアナフィの一日は、毎朝パン屋でパンを買うという日課から始まる。

さすがに昨日辺りから覚えられて、焼きたてのレーズンパンをサービスしてもらったりした。


アナフィに来てもう4日目になる。

パン屋に向かいながら、明日にでも第3の島に行かないとね、と純子と話していた。



ふと港の方に目をやると、どこへ向かうのか大型フェリーが泊まっていた。


ボーっと見ていたら、

(明日もう別の島に行くんだ・・・)

顔なじみの人もできてきたのにって、何でか急に感傷的になって泣けて来た。



たま~に見かけるロバ

宿に戻って、第3の島はどこにするか純子と話し合っていたが、なかなか決まらない。

決まらないのは、アナフィにもうちょっと滞在したいかも、という気持ちが二人にあったからでもある。


「そうだ、アナフィを紹介してくれたギリシャ人のガブリエル(以下ガブちゃん)に、他にお勧めの島がないか聞いてみようよ。」

「この人なぜかいっつもスカイプがONだし(笑)」



と純子が提案してくれた。


ガブちゃんと純子は4月にカンボジアの宿で会った。
4月の時点で、彼は、もうじきカンボジアを出てタイに移り、タイマッサージの免許を習得する予定だと言っていたそうな。




スカイプで電話してみると、何やら髪の毛が風に吹かれている様子。 ビーチ??


「どこにいるの?」


「宿だよ~。」


「タイ?」


「まだカンボジアだよ~。 ヘッヘッヘ。」


・・・・・


ガブちゃん、カンボジアで沈没してる


カンボジアのビザは1ヶ月のはずだから、もう結構なオーバーステイでは!?



一応他のお勧めの島は聞いたものの、

のん気に沈没してるガブちゃん見てたら・・・


うちらもアナフィにもうちょっといてもいっか・・・



と、アナフィに沈没すること決定



ガブちゃんの沈没度に比べたら可愛いもんよ。



ベランダに出て本を読んでまったりする。

何だろう、この島のまったり感は。
何だろう、このベランダの心地よさは。


村へトレッキングも行かない、ビーチも行かない、今日は完璧に沈没してる。

バイクレンタルしてるのに、まるで使う気なし。


でも、「アナフィが気に入ったから、もうちょっと滞在します」って
宿のマルガリータに言ったらすごい喜んでくれて、なんかベチョベチョのリゾットを差し入れしてくれた。






最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アナフィ沈没もいいですが さびしがり屋のタソさんは一人で大丈夫ですか?
(笑)

yuさん

タソっち、ものすごい寂しがってましたよ・・・
ミコノスに行ったときもそうでしたが(笑)

No title

ん~ 気ままでいいねぇ!!
出会いと別れ、それも旅ってかんじだね。

nao子

3つ島に行く予定が2つになっちゃったけど、それもそれでいいよね。

心の温かい人がアナフィにはたくさんいたわ。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
