スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

野生児オヤジ・マノリス

5/23

昨日言われた通り、朝9時に港へ行った。

今はあまり大漁シーズンではないらしく、30匹ぐらいしか網に魚はかかってなかった。


エイが釣れてた。

昨日マノリスが、「漁師に、俺に頼まれてゴペス(魚の名前)を買いに来たって言いな」

と言われたのでその通り伝えると、


ゴペスはないからこれを、と、ゲルマノスという魚を袋に6匹入れてくれた。


「この魚はまずいからお金はいらないよ。」

・・・あ、そうなんだ



でも嬉しくて、マノリスにゲルマノスをもらったと伝えると、


「何?ゲルマノス? そんなの要らないよ! ゴペスはなかったのかい?」

と漁師さんに文句を言いに行った。



そして、

今日の収穫の半分ぐらい、奪って戻って来た



「ゴペスあったじゃないか!」



あわれ漁師よ・・・


収穫は全て、漁師さんの家族が経営するタベルナに回るらしいが、今日はほとんど売るものがないなぁ(笑)



ともあれ、これで今晩のバーベキューの魚は揃った




それから純子と私はAgios Anargiriというビーチへ。

中心街からは遠いビーチなので人がいないかと思いきや、美しい教会があるせいか、せまいのにどんどん人が来る。


この写真の人、ひたすら音痴で歌ってた


なのでもう一つ奥のPrasiesビーチへ。


全裸のカップルがいた。






19時にまた港のマノリスの家へ。


古いドアや板を、膝でバキッと割るマノリス。


やっぱり島の男は野生児だね(笑)


それにジャバジャバガソリンをかけて(これも下にこぼれまくってる)火をつける。





火が落ち着いたら魚を焼く♪




あれ? ゲルマノスが4匹しかいない!


「2匹捨てたよ。まずいから。」


どんなにまずいのかと思って食べたけど、普通だったけどなぁ。


ただ、ゴペスに比べると甘みもなく、身も引き締まってる感じ。
でも普通の白身だし、捨てるほどまずくもないと思ったんだけどな。



たらふく食べた後は港を3人で散歩。


アナフィはやっぱり星がきれいだな~って話してたら、マノリスが、

「外の明かりが少ないと、もっと星が見えるよね。」

と言う。


ニヤニヤしながら
「このドアの後ろにブレーカーがあるんだよ♪」


と、いきなり街灯の明かりを消した。



え? いいの? こんなことして???




でもそしたら小さ~い星までよく見えたわ


それにしても、あんなに分かりやすい場所にブレーカー・・・

今度から私でも消せるわ。 街灯(笑)



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

ああ、この小さな教会は!

私がホラへ帰る道で、眼下に見た教会・・・
炎天下にクラクラしながら歩いた道。
その下はこんなビーチだったんですね。
後から色々気付くことが多いなあ。( ← 事前に調べろって)

フムフムさん

バスだと辛いですよね。見るからに本数少なそうだし(笑)

アナフィだと事前に情報収集するのは難しいですよ。
だから私もしてなかったです(笑)
宿に置いてあった写真集を見て、「これどこ? これどこ?」
ってな感じで人に聞いて、行きたい所を決めて行きました。

私、アポロンの神殿のある教会、入れなかったんですよ。
開いてる時間のはずなのに神父さんがいなくって!!!!
だから写真、楽しませていただきました♪
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
