スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ゆるゆるアナフィ島

5/22

アナフィでもレンタバイクをする。

「ヘルメット、いる?」


とレンタバイクの人に聞かれてびっくり。

「この島じゃ被らなくても(警察がいないから)大丈夫だけど、安全のために、いる?」






・・・郷に入れば郷に従えで、メットなしでレンタルした。


ちなみにこのレンタバイクの人も宿のマルガリータも英語が話せない。

だって村だもん。



不便には不便だけど、そんなところも素朴なアナフィの魅力。
私がギリシャ語がんばるしかないね。


宿の釜がどうしても使いたかったので、魚はどこで買えるのかマルガリータに訊ねたら、
朝、港で魚市があるのこと。

早速港まで降りて行った。



これが港っ!  不釣り合いな大型フェリーもこの港に寄港する。


しかし市なんてなかった。


漁船に乗っている人に話しかけてみた。


明日の9時に来たら魚を売ってくれるとのこと。


村に戻ろうとすると、昨日ヒッチハイクの交渉をしてくれたおじさんが話しかけて来た。


「村には無事着けたかい?」


「はい♪ おかげさまで」



「コーヒーでも飲んでいく?」


とギリシャコーヒーを入れてもらった。


井戸水で入れたというコーヒーは、とても美味しかった。


このおじさんの名前はマノリスといって、この島の港と村と山に3つも家があるらしい。


明日魚を焼くという話をしたら、

「うちにレモンがあるし、今日の午後にも遊びに来なよ。」


と言ってくれた。

しかも村にある家は、宿から歩いて5分もしない(笑)




おじさんと別れてから、気の向くままにバイクを走らせる。


この引き出し、なんだろう?


と写真を撮っていたら、バイクで通りかかった男の子が

「ハチミツだよ~!!」

と叫んでくれた(笑)

後日談だが、アナフィのハチミツは、花からのみ採れるらしく、花の香りがほのかにするのだ♪




更に適当に走らせると、島の北西部、Prassa辺りにあるビーチにたどり着いた。


神父さんが釣りしてた。



道はかなり悪いので、アスファルトの道でも砂まみれで、カーブではかなり気を使う。


気を使っていても、転んでしまった(笑)


擦り傷をして宿に戻る




隣の部屋は3人の季節労働者のアルジェリア人の男の子達だ。

1人が頭に包帯グルグル巻きだった。


「どうしたの?」


「バイクで転んだ。」



笑えないけど笑える。

この小さい島で、しかも同じ日にバイクで転んだ人がこの宿に2人もいるなんて(笑)


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆったりとした空気の流れが感じられる島ですね。

人は温かいし ギリシャ経済危機なんて この島では関係ない(笑)

fishさんは バイクの運転ができるとは知りませんでした!
かなりの悪路だったようですが 怪我は大丈夫ですか?

初めまして

いつもROMさせていただき今日がお初のコメです。

fishさんのバイタリティに感動すら覚え、毎日ウダウダしている自分が
ほとほと情けなくなり、一念発起して書き込みすることにしました。

青い海と空、なんていう単純な美しさではないと思いますが
キレイな画像を拝見し、fishさんの記事を読ませていただくと
元気がいただけるのです。

泣きたくなるくらいにあっけらかんと美しい!

これからもROMが多いと思いますが、楽しみに拝見させていただきます^^
(学生時代ちょびっとギリシャ語習おうかと、教材を買い、アルファベットだけで躓いたバカ者です)

yuさん

ホント、アナフィにいるとアテネは他の国なんじゃないかという錯覚に何度も陥りました(時差あるっけ、とか)。

バイクは純子が運転したんですよ。
私はダメです。

conatsuさん

初コメントありがとうございます。
いつでもウェルカムなので、これからもお気軽にコメント下さいね。
元気がもらえると書いていただいて、こちらもとても嬉しいです♪

ギリシャ語は難しいですね。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
