スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

新しいペット?

ベランダに放置してあるプラスチック容器に雨水が貯まって、ある日ふと気づいたら魚が泳いでた。


こんなやつね。

可愛い~

エサもないのに、すごい生命力だなぁ。
これなら私も飼えるなぁ。



「タソ~!! 新しいペットだよ♪」


とタソに紹介すると、


これ、ホントに魚なのかなぁ、ベランダに入って来れるとは思えないけど。」

とごもっともな意見。


「蚊か何かの虫じゃないの?」




「調べてみると、その通り蚊の幼虫だった


道理で去年は蚊が多くて、12月になっても蚊がうちに入って来てたんだ!!!



「こんなペットいらない・・・」



蚊には悪いけど、容器を逆さにさせていただきました。


南阿弥陀仏・・・


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

とんでもない!

ペットだなんて とんでもないこと(笑)
これはボウフラでしょう。

どんな小さな水溜りでも 発生するから すごい生命力ですね。
生命力があるから 容器を逆さにしたくらいでは死なないでしょう。

無の所から どうやって生命が誕生するのか不思議です(笑)

このままだと ボウフラが成長して蚊になったとき fishさんの所へお礼参りに来るかもしれませんよ(笑)


No title

もぅボウフラじゃないの~v-40

写真撮るなってv-12

No title

最初の写真と文章を見て、fishさん暑さでおかしくなったのかと思ったよ! 空から魚が降ってくるわけないじゃない?  待てよ、日本で昨年、そんな事件があったよな・・   そして読み進んで、「やっぱり、ボウフラか~」 納得、納得!!

No title

フライにして食べちゃったのかと思いました(笑)

No title

みんなのコメント見て「ボウフラ」っていうんだーって勉強になったよ(笑)
蚊の幼虫ってこんなんなのねー!初めて見たわ!! うちは去年 窓に吊り下げておくだけで6ヶ月蚊がこないっていうのを薬局で買って吊るしておいたけど本当に1匹も蚊が家に入ってこなかったよー!オススメです。

yuさん

えぇっ! そうなんですか?
じゃぁもうゴミ箱ごと捨てますか。

きのこ

ボウフラっていうんだ。蚊の幼虫。
初耳でした・・・

kaskabさん

え? 日本で魚が降って来たんですか?
どうして!??

apekattさん

ボウフラって食べられるんですか?

小さすぎて食べた気しなそう(笑)

chiho

それすごい!
是非欲しいわ!!!

No title

そーいえば、生類憐れの令では、
ボウフラも殺しちゃいけなかったんだよね。
ギリシャも蚊が多いのね!
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
