スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

裸男の裸哲学

5/20
ミロス3日目

この日は、島の北部をバイクで巡ってみる。


SARAKINIKO


大昔の洞窟かと思ったら、鉱物を取りだした跡だそうだ。


中は延々と広い。

今までほとんど見なかった観光客は、なぜかこの狭いビーチで泳いでいた。
他にたくさん人のいないビーチはあるのに、不思議。



PAPAFRAGAS


そして島の一番北西にあるPOLLWNIAビーチで読書する。



まだ海は冷たくて、入るにはちょっと冷たいけど、ビーチでまったりするには人気もないし最高の時期だと思う。


と、マノ君から電話が入った。

「仕事が今終わったからこれから(また別の)ビーチに行こう」

「電力会社の前に来たら電話してね。迎えに行くから。」



もうちょっと本を読んで、のんびり向かうと、電力会社の前で彼はもう待っていてくれた


車で荒い道を通って連れて行ってくれたビーチは、彼が一番気に入っているビーチというだけあって、
太陽の関係もあるかもしれないけど、今までミロスで見た海の色よりも一段と澄んでいた。




いつもながら全裸のマノ君は崖の方に行くと、何やら植物を摘んで帰って来た。

「これ食べれるんだよ。」


と植物を差し出した。


どうしても目が急所に行くんですが・・・・



でも、正直もう3日目ともなると、彼の裸も見慣れる(笑)

免疫とは不思議なもんだ。



「裸だからって、ナンパしかけてるんだろって、どっかのゲイに言われたことがあるんだけど、それは大きな間違いだよ。
ここじゃこれが普通なんだから。」



「一回アメリカ人の観光客に、『娘の目によくないから水着を着てくれ』って言われたこともあるけど、それも困ったよ。もちろん着なかったけどね。」
「裸がいやなら、もっと(ミロスの)メジャーなビーチに行けばいいんだよ。
そういうビーチじゃみんな水着を付けてるからね。」


外国人が現地の習慣についてとやかく言うのはどうかと私も思う。

これが彼の子どもの頃からの習慣なんだから。





海があまりにきれいなので、入ってみることに。


みんなで我慢競争みたいになりながら水に入る。

・・・が、やっぱり寒かった。

5分ぐらいですぐに砂浜へ上がる



今日でミロス島での旅は終わりなので、一緒にタベルナでごはんを食べた。


それから、彼の家へ行っておしゃべりを続ける。


ビーチに行ってからまだシャワーを浴びてなかったのでシャワーを借りる。


最後に彼のシャワーが終わって浴室から出て来たら、


腰にタオル巻いてた。



それから着替えに部屋に行ったら、


ドアの後ろに隠れて服を着ていた。


「ねぇ、もうあなたの裸さんざん見たんだから、今更ドアの後ろに隠れる意味とかないんじゃないの?」




純子と大爆笑。


「いやー、ビーチはビーチ。 うちではうちだよ。」


その意味がよく分からない(笑)


まぁ、いっか。



何だろう。

彼は最初裸のインパクトがあまりにも強かったんだけど、
慣れてくると彼となりの人柄が見えて来る。

考え方もしっかりしてるし、それでもって固かったり気取ったりしてる所がなくて、とても素敵な人だ。
かなりブっ飛んだ出会いだったけど、この出会いは大切にしていこうと思う。



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

心まで洗われるような きれいな海の色ですね。

ビーチでは裸で平気なのに家では 隠れて着替えてるって何?って大笑いしてしまいました。
彼なりのエチケットなのかな?(笑)

素敵な出会いがあって 楽しい旅でしたね。

 

yuさん

このビーチがだんとつ色が一番きれいでした。

マノ君には島独特の文化があるんだなって思いましたね(笑)

No title

爆笑しちゃったよっ!おちゃめさんだね、マノくん。

mayumi

可愛いとこあるでしょ(笑)
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
