
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ライキでイカを買ったら・・・

ライキ(青空市場)は、閉店間際になると、魚介類が破格セールを始める。


なので、今日のご飯は何でもいいや、って時は余り物を見に時間を合わせて行く事もある。


この日の(私的)目玉商品はイカ。

なんと1kgで€2。



これでフライを作るか。



さて、袋を開けてみたら・・・



なんか、明らかにイカじゃないものも混じってる・・・


ちゃんと仕分けしてくれよ

でもこんなところがギリシャ


エビはついでに揚げちゃえばいいから、いいや。


さて、問題はタコだ。

裁きかた分からない



「タコの裁き方分かんないよー。タソっち~

と甘えてみたら、

「じゃぁ、裁き方調べるね♪」

おぉ、さすがタソっち。頼もしい


しばらくして台所に戻って来たタソっち、








おいっ! 消えるな!!


「やってよぉぉぉ



「いやだよぉ」

と言いながらも、タコを裁いてくれたよ。 (ホッ)


これもついでにフライに。


タコとエビはどこでしょう? よ~く見ないと分かりません。


フライにするには全部で結構な量があったので、イカの胴身は、イカ飯にしてみることに




結構爆発してたけど、初めてにしては成功

タソっちもすごい喜んでくれた。


ちなみにギリシャ料理にもそっくりなものが。

カラマリア(イカ)ゲミスタ(ご飯詰め)といいます。




最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

イカ飯

ギリシャにも同じような料理があるんですね!
イカ飯は ついついお米を入れすぎてパンクしてしまう(笑)

タコもイカもフライは美味しいけど 油が飛び散ってキッチンは汚れるし
火傷をしそうだし 大丈夫でしたか?

イカを買ったのに色々入っていて福袋みたいですね(笑)
市場の人も 最後だから適当に詰めたとか?

タコをさばいたのは すごいです!!
 

yuさん

yuさんもパンクさせちゃいますか(笑)

イカは小麦粉をまぶしてから20分ぐらい放置して、それから衣を付けて揚げるとはねないらしいです。

放置時間が短いのか跳ねますが。

もうイカでもタコでも、何でも来いですね!!
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
