スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

アテネ大麻合法祭り

PARKO IROON(英雄公園)で、第7回 アテネ リーガライズ(合法化)祭りが開かれた。

何をリーガライズかというと・・・



これ。大麻(笑)


「合法化にしてくれよ祭り」っていうのが正しい訳し方だわね。


英雄公園で大麻パーティーってのが皮肉で笑える。


この公園、かなり大きい公園で、特設ステージが3つ作られて、それぞれサブセクション(レゲエ)、ビートセクション(トランス)、そしてチルアウト(エレクトロニック)となっている。

そしてあちこちに並ぶ露店


こういうの、血が騒ぐ。

サンドイッチにファラフェル、チャイにヒッピー的なアクセサリーや服が多かったかな。

私はこれを買ったよ

ハンドペイントのTシャツ。 よく分からないかもしれないけど黄緑で超微妙にタイダイになってる♪


大麻を吸うパイプなんかも売られてたりしたけど、大麻はさすがに売ってなかった。

みんな家から持ち寄ったマリファナやハシシを、お気に入りの場所で堂々と楽しむ。

それがこのお祭りの趣旨。



みんなハッピ~

お店の人も、目の前でジョイントをプカーッ
アムステルダムってこんな感じなのかしら。


私服警官はおそらくいただろうけど、この日取り締まってるのは大麻の売人だけ。

吸ってる人を取り締まってしまってはとんでもないことになるので、この日は目をつぶってたようだ。



子どもも犬もちらほら。


タソの友達と5人でレゲエのビートに身を委ねる。



場の雰囲気が全体的に落ち着いていて平和で、気がついたら麻、いや朝の5時だった。


それから大麻に対しての知識を深めようと、色々検索していたら、
日本でも大麻合法デモやお祭りが開かれている様子。

でも、ビデオに映ってた人達、バリバリのヒッピーばっかりで、普通っぽい人がいなかったのが気になった。

まぁそれはいいとして、

一番びっくりだったのが、日本人と大麻って、深い関係があるみたいだ。

元々大麻は神聖なる植物で、神に捧げるものだったらしい。

更に麻には食用、薬用、繊維、製紙という幅広い用途があって、日本では麻産業が盛んだったとか。

名字や地名で麻がついたりするのが多いのも納得。

家紋や着物の柄で、こういうのは麻のシンボル。

それが敗戦後、GHQの命令によって、大麻は違法になってしまい、今日に至るらしい。

今はダメだダメだばっかりで大麻とは一体何なのか知る機会もなく、大麻はコカインやヘロインと同じぐらい恐ろしいものと信じている人が多いのが現状ではないだろうか。

びっくりした方は、いい機会と思って以下のリンクを見てほしい。






こんなコントロバーシャルな事を書くと、頭がいかれたかと思われる可能性があるのが辛いところだけど、
最近メディアってプロパガンダばっかりだなぁ、って痛感してるんです・・・。

(あと、大麻を奨励してる訳でもないのでヨロシクです。)




最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

よく分からないけど大麻って絶対近寄ってはいけないものすごく恐ろしいイメージだよ。興味もないから詳しく調べたこともなかったけど・・・。日本でもたまに、ベランダで栽培して捕まってる人いるわ。 一度始めたらタバコみたいにやめられなくなるんだろうね。 ところで最後の文章、コントロバーシャルとかプロパガンダって何よ~!横文字ばっかりで意味わかんないっつーの!

大麻

国に、マリファナを規制するデータがないのを知ってビックリです。

これを吸ってハッピ-になる人ばかりではなく、凶暴化する人もいるらしいから怖い話です。 

マリファナで快を求めるなんて すでに心が病んでいる(笑)

山ちゃんは 硬派な仕事もしてますね(笑)

 

chiho

大麻の中毒性は、タバコやお酒とは比べ物にならない程低いと、2つ目のビデオで言ってあります。

恐ろしいイメージっていうのが、どのように植え付けられたか説明してるのが一つ目のビデオ。

メディアで正論とされてることだけが正しいか、それを読んでくれてる人にちょっと考えてみてほしくて記事にしてみました。

yuさん

凶暴化する人はいないと2つ目のビデオで言ってますよ。

私も山ちゃんが出てるのを見てびっくりしました(笑)
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
