スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

Ipod盗まれた

ある雨の日の朝、アテネで一番治安が悪いと言われるオモニアに行った。

コートのポケットには、ロードトリップで活躍してくれたIpod。
音楽を聴いていた。

外に出ると雨が降っていたので、傘を挿した。

少し歩くと音楽が止まっていることに気がついた。


(バッテリー切れ?)


ポケットに手を入れたら、なかった・・・。


呆然・・・。


傘を挿した時に掏られたようだ。

その間、一秒。

全く気がつかなかった。



オモニアには麻薬中毒社がたむろしている。
私のIpodを売ってコカインに変えるのだろう。



タソが帰宅してきて、力なく報告。


するとタソは
「元気出して。 新しいIpod買ってあげるから。」

と言ってくれた。


でも、オモニアで気を十分引き締めていなかったという自分のミスを棚に上げて、
新しいIpodを買う事で事を済ませるというのが、どうも納得いかない。


そうだ。私にはほとんど出番のない携帯があった。
しかも8GBのメモリーカードが入ってるんだから、フル活用のいい機会かも。

ということで携帯で代用してみることに。


でも、さすがIpodだったね。携帯じゃ使い勝手がまるで違う。

私はいつもジャンル→アルバム→曲と進んで音楽を選んでるけど、そんな機能はこの携帯にはナシ。
ジャンル別にプレイリストを作っても、ジャンル→曲となってしまって選びにくい。
アルバムの写真も、サイズの違いのせいか、出るものと出ないものがあって、なんかちぐはぐで見た目が悪い。
それに、一旦アルバムを消してまた入れると、携帯にはダブって表示される。


「タソー、不便だよ!! 直せないの?」



「しょうがないよ。機能的にムリなんだよ。」

「だからIpod買ってあげるってば。」



いやっ。 もう少し頑張ってみる! 



そのうち慣れるよ、きっと・・・。



こないだ初めて携帯をMP3ウォークマンとして地下鉄デビューさせてみた。


が、



イヤホンが大きすぎて入らない!


耳を引き延ばして、なんとかイヤホンが落ち着く感じ


タソに相談・・・。



イヤホンに繋ぐジャックを買ってくれた。

これでいつものイヤフォンが使える。



もう少し頑張ってみる・・・ 


そのうち慣れるよ。。。




そういえばタソも昔Ipod持ってて、車内に置いておいたら(本人ちゃんと隠したから大丈夫って言ってたけど)盗まれたんだよね。

なのに、その9ヶ月後のクリスマスに私がIpod欲しいっていったら買ってくれた。

私に買う前に、自分が欲しかっただろうに。



今の私に、彼氏がIpod欲しいと言ったら自分のを我慢して彼のを買ってあげられるキャパはあるんだろうか・・・。

タソっちすごいなって改めて感心した。




最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

それにしても、すごい早業ですね。
そんな治安の悪い地域には 若い女性は、立ち寄らない方がいいですよ。
lpodも持って行くべきではなかった...

タソさんは優しいですね。

fishさんは、自分の不注意が悔しいのでしょう。
色々試して頑張ってみてください。

No title

たそっち本当に優しいね!魚は幸せ者。
盗まれたの悔しいね。こちらでもバスに乗ってるとさっーと
とられてイヤホンだけになってる人がいた。。。かわいそうだった。ほんとに一瞬だからどうしようもないよね。

No title

すごい早業なんだね・・・ 恐ろしいー。音楽、私は全く聴かないわ(汗) 何か懸賞とかで当たったらプレゼントするね♪ 

yuさん

あれから隣駅から歩いてます・・・。

まさか朝の11時にねぇ、と油断したのが悔しいです。

mayumi

イヤホンがプランプランなってるのを見つけた時の情けないこと。
その人の気持ちホント分かるわー。
でもイヤホンも気に入ってたから、それだけでも手元に残ってよかった。

chiho

ipodあててくれ~!!!!
あ、iphoneでもいいよv-8
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
