スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

無事到着・地中海に乾杯!

4/15


パルマ滞在の重大ミッション、それは

パルマハムとパルメジャーノ・レッジャーノを買う事!!


昨日レストランからの帰りに、二人のアンテナが反応する店があったので、そこへ行く事に。


la Verdi formaggi e salumi



店内には所狭しと並ぶハムとチーズ。

パルメジャーノ・レッジャーノだって熟成期間が異なるものがたくさんあって、分かりゃしない


そんなときは、番号札を取って、ハムを切る男の人に相談すればいいらしい。

手際良くパルマのプロシュートとパルメジャーノ・レッジャーノをチョイスしてくれて、

3-400gずつ買うことができた。

全て真空にしてくれるから3ヶ月ぐらい持つらしい。



それから昼ご飯のフォカッチャを買いに行くが、ジェノバほどフォカッチャの種類がない。

なんでだろう、と思ったら、ジェノバはフォカッチャの発祥地。道理でパルマには売ってる店も少なければ、種類も少ない訳だ。



昨夜から天気は悪い。

今まで持ってくれただけ感謝なんだけど。


Piazza Garibaldi


「あ~ぁ。もう一回ジェノバで飲んだような、おいしいカプチーノが飲みたかったなー。」


と言うと、ホテルに戻るまでという少ないチョイスの中から選んだカフェにタソが連れて行ってくれた。


おしゃれな雰囲気に期待していたら、


結構おいしかった。


ハァ、でもあのジェノバのコーヒー、なんでだろ、ホントにおいしかった。


パルマからフェリーに乗るアンコナまでは323km。

大きな地図で見る


フェリーは16時発で、14時ぐらいにアンコナに着いたから、

「早く着いたからちょっとアンコナ観光できるね! イカスミのリゾットが美味しいってよ♪」

とウキウキ話しながらとりあえずチェックインすると、

「船は満席です。もう乗って下さい。」


と係の人



リゾット・・・


「アンコナだったらいつでも来れるから

タソに慰められる(笑)




4/16


13:30頃パトラに到着。

そのままエギョへ向かう。


タソママがいつも通り温かく迎えてくれる。


「ペラサテ カラ? (楽しかった?)」


ムイ カラ」
  

ポリ カラでしょ」 (とても 楽しかった)


ムイはスペイン語だった


タソママの質問にも

"Si" (スペイン語でYes)

が止まらない。


スペイン語係さん、いつの間にこんなにたくましくなって・・・



それも一日しか続かなかったけど(笑)



4/17


無事、アテネ到着


早速スペインで買ったハムとチョリソと、イタリアで買ったパルメジャーノ・レッジャーノと、
フランスのワインとギリシャのオリーブで地中海に乾杯する。


タソっちお疲れさま☆


今度はイタリア中部だけゆっくり巡りたいな。
温泉あるっていうし


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : マイカーでの旅
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

一緒に旅をしている気分でした。

次回の旅は リゾットのリベンジで決まりですね!

それにしても豪華な食卓ですね~
世界の最高といわれるものばかり(笑)

スペイン語係りさんの表情がいいですね~
かなり鼻息が荒い(笑)
やっと出番がきて活躍しているのに もう封印だと可哀想。

No title

無事アテネについて良かった、良かった。自宅でのお疲れ様の宴のワイン、ハム、チーズetc、すごくおいしそう!私も仲間に入れて~ !!

No title

陸続きなのにいろんな国を車で旅できるって本当にヨーロッパの醍醐味だね!ヨーロッパ住みたーいって思ったよ。ムイカロってチョー高いって言ってるのかと思ったら、カロってFUNてことなのね!おもしろい

yuさん

アンコナへはギリシャから気軽に行けるので、
絶対もう一度行きたいですね。
車で1-2時間走れば温泉もあるし森もあるし、やり残した事がたくさん☆

スペイン語係さん、そうですね。また封印(笑)
今度の出番はいつでしょう・・。

kaskabさん

おいしかったですよ~♪
夜映画を見ながらボチボチ食べてます。
まだ余ってますよ。遊びに来られたらお分けしますよ(笑)

mayumi

国境に何のチェックもないって、私もかなり新鮮だったよ!

CaroじゃなくてKaloなのよ。でロにアクセント。
確かにカタカナにしたら同じになっちゃったね。
でもスペ語とギリシャ語は発音がよく似てるわ。

おかえり

わたしもパルメジャーノレッジャーノ好き!
たまに成城石井で買ってる~。

それにしてもほんとにfishのブログはおもしろい☆
旅の仕方がfishならではだよね~!

nao子

ありがとう!

思い立ったら即行動が私の旅のモットー(笑)
旅したくなったでしょう。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
