スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

フランスのイケメン&スペイン入国

モンペリエを自転車で流したいね~、なんて話してたけど、今日もバルセロナ経由でUターンしてジロナ泊という、強行スケジュールのため、モンペリエは朝食だけにして観光は諦めることに。


4/12ルート 450km

大きな地図で見る


美しいPlace de la comedie


フランスではやっぱり(ベタだけど)おいしいクロワッサンが食べたかった。


カフェを一件一件調べて、おいしそうなクロワッサンがありそうな店を探す。


昨日夕食を食べた店に、モデルみたいなイケメンウェイターがいた。


しかも一生懸命英語で朝食に何が含まれているのか説明してくれる。

"Croissant is good?"

"Yes it's good."


イケメンがそう言うなら間違いない。

と、ここに決める。



これがイケメンが運んで来てくれた朝ご飯だっ!!

今度は無難にカフェオレにしておいた・・・。


タソが、

「向かいのカフェは同じ値段でもっとバゲットとか含まれてたのに、イケメンがいるからここにしたんでしょ

とボソっと言う。


ギクッ


「いやいや、ちがうよ。あっちのカフェはクロワッサンがまずそうだったからだよ!」

それもホントに一理ある。


「いいもん、ボクもフランスの女の子チェックしてやる!」


はいはい



そんなこんなで、イケメンとモンペリエに別れを告げ、高速を飛ばすと




ピレネー山脈だっ!!


って見とれてる間に


スペイン入り!!!


車でのEU国境越えは何ともあっけないもんだ。



この旅の最終地点、バルセロナには3時頃到着(モンペリエから350km)。

晩ご飯はジロナで友達と食べたかったので、ありえないぐらいチャッチャと観光を済ます(笑)


まずはタソが絶対見たかったサグラダファミリア

12年前に訪れた時とどこが変わったんだろう、まだまだ建設中・・・。


ジプシーが何か署名を求めて来る。

No No言っても付きまとって来てすごくしつこい。


"Vete!!(あっち行け!)"


最初に口から出て来たスペイン語がこれとは・・。


でもお陰であっち行ってくれたよ。



それからメトロを乗りついでParc Guellへ。これまたガウディの建築した公園だ。


お菓子の家みたい♪



LiceuにあるMercat Boqueriaでハモン・セラーノとチョリソを購入♪

無事ギリシャに帰った暁には、これでお祝いするんだい。


ここら辺から私の脳内のスペイン語係さん達も、ボチボチ起動し始めてくれたかな。





最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : マイカーでの旅
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと、お菓子のお家みたい☆
サグラダファミリア火事になったとか最近言ってなかった?
ちょうど魚達行ってる頃じゃなかったっけ。
夢かしら。。。

それにしてもフランスのイケメン。
見てみたいよぉぉ。

きのこ

そうそう。19日に火事だってね。
ちょうど一週間後か。
建物に被害はなかったから一安心だよね。

イケメンの写真はさすがに撮れなかったよe-443

No title

イケメンウエーターに タソさんは嫉妬している?(笑)
男性の目からみても イケメンだったと言う事でしょうね~
見たかったな(笑)

フランスで 超イケメンウエーターが入れてくれたカフェオレは 一段と美味しかった!

スペイン語係の活躍が楽しみです

No title

お母さんなら100%イケメンの写真撮ってただろうなぁ(笑)
私も見たかったよ。しっかしそのクロワッサン美味しそうだこと~!

yuさん

あれはもうモデル級でしたよv-10

もちろんタソは妬いてましたが。
妬かれないよりはいいか(笑)

chiho

間違いない(笑)

うん。このクロワッサンはおいしかった。
欲をいえばちょーっとオーブンで温めてほしかったけど。

きれい

ちょっと~
イケメンの写真がないじゃない(笑)☆

いいなぁ。サグラダファミリア生で見てみたい!!

nao子

ゴメンヨ・・・

でもさすがに撮れないよ~!!
モデル級だったことは確かだよ。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
