スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

世界遺産とフォカッチャとマッスィモ君

11日の朝はGenovaを軽く散策。

昨夜のゴーストタウンが嘘のようだ。


ホテルのあるVia Balbiには、世界遺産に登録されている、Balbi一族が所有していた建物が立ち並ぶ。


タソっちを探せっ!


17世紀の建物らしい。

今は美術館や大学(!)として使われている。


そのまままっすぐ行った所にとても美しい教会があって、その教会を眺められるカフェで朝食♪


外観はちょっとギリシャっぽいか!?


このガラスケースの中からサンドイッチやクロワッサンを勝手に取るというしくみ。

レジの人が神業で誰が何を取ったか覚えてるか、お会計の時に自己申告制。(うちらが取ったパンは覚えてた!!)


ここで飲んだカプチーノ、激ウマだった~

と、イタリー娘達がみんなフォカッチャを食べているので、タソも気になって食べてみる。



お皿はないので、紙ナプキンでパンを取るしくみだ

塩とオリーブオイルだけなのに、すごくおいしかった。

ちなみにフォカッチャって、ジェノバが発祥の地らしい。



それからジェラートを食べつつ、Spianata di Castellettoという高台へ登って街を一望してみる。


高台ではなぜか赤ちゃんたたくさん遊んでた。


その中の1人が、私を見て

「ニカーッ」


と笑ってくれた。
クゥッ。可愛い。


可愛いでしょぉぉぉぉ マッスィモ君

それからもずっとこっちを見てニコニコ笑ってるから、ママが

「あなたにホレたのね(笑)」


「私もホレました!!」

あーもう、さらって帰りたかった。



タソっちを探せ


近くのフォカッチャ屋さんでお昼ご飯用にプロシュートのフォカッチャを買い、


次の目的地、フランスの小さい村、サンポールを目指すのであった。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : マイカーでの旅
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

威厳のある街並み

フォカッチャ・ カプチーノ・ ジェラート ・プロシュート...もう美味しい物ばかりの連呼でお腹が空いてきました(笑)。

フォカッチャは オリーブオイルと塩だけの味なのに、美味しくて大好きですが 本場で食べると また一段と美味しいのでしょうね~

マッスィモ君は fishさんのナンパ成功!(笑)
この時の会話は イタリア語だったのですか?

yuさん

タソっちはフォカッチャ初めてだったらしいですが、感動してました。
私も感動・・・。

2日目になってから、ボチボチスペイン語が出るようになってきました。
マッスィモ君にはスペイン語で話しかけてましたが、通じてました(笑)
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
