スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

思い出~汽車の車掌さんと

イタリアに行くのは10年振りぐらいだろうか。

実は初めての海外一人旅がローマで、これから一人旅に目覚めてしまった。


今日はその時の思い出



ポンペイにも行きたくて、

ローマのターミナルでポンペイ行きの汽車を探して、いちばん早く出発する汽車に適当に乗り込んだ。


しばらくして、



「あら~、君どこから来たの~?」

と、陽気な車掌さんがやってきた。


ローマを旅してて、ポンペイに行く途中だとか何とか話したのかな。
ヒマなのか、車掌さんずっとおしゃべりに付き合ってくれてた。


しばらくして気づいた。
あ、この人チケットチェックに来てたんだ

私はチケットを持ってなかったので、車内で払うことに。

「●?○◎リラだよ。」(金額は覚えてない)




「えっ!?高いっ!!」


ガイドブックで読んだのよりも高かったのでびっくり。

「これはエキスプレスだから高いんだよ~。」

と車掌さん。

「困ったなぁ。 別に急いでなかったのに。」



「じゃぁ・・・」


シーッ



「秘密だよ。」





と3割引ぐらいになった数字を見せて来た。


(え!? チケットってディスカウントできんのかい!?)


いや。出来る訳ない。 どんなレシート切ったんだ!?




それからも車掌さんは(ヒマなのか)仕事に戻らずにおしゃべり

なんでか隣に座ってる。


「ポンペイに行くならナポリで降りて、ピザを食べたらいいよ。
ナポリのピザは世界一だよ♪」


とか教えてくれた。


(結局ナポリで適当に入ったピザ屋は、すんごく汚くて味は覚えてないけど)




ポンペイまで2時間ぐらいだっただろうか。
そろそろポンペイに着くという頃・・・






と私の辞書を指さす。


君と僕が何なんだ?


彼が指さす単語に目をやると・・・




け、けっこん???










はぁぁ!!?





ありえねーーー!!!!!







イタリア人、恐るべきと思った当時の私。



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。


  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : マイカーでの旅
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さすが!イタリア人(笑)
髪が長いので 女性の車掌さんかと思って読んでいました。

女性を見たら 口説かないと失礼になる、というお国柄ですが いきなり結婚とはね~(笑)

yuさん

確か長髪だったなって思って描いたけど、確かに女性みたいになっちゃいましたね。

「夕方ナポリの駅で待ってる」とか言ってましたけど、ホントに待ってたんでしょうか。

永遠に謎です。

No title

私もイタリア行ったとき、何人の男の人に投げキッスされたことか(笑)
旦那にもったら あっという間に浮気されそうだね~(^_^;)

chiho

ギリシャ人も「ヒューヒュー」とかすごいよ(笑)

タソっちがそのタイプでなくってよかったー。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
