スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャ語排除週間

これからロードトリップに行ってきます。

車を積んでフェリーでパトラからイタリアのアンコナへ渡って、そこからバルセロナを目指します



大きな地図で見る

むちゃくちゃ楽しみ~!!




でも、久しぶりに使うスペイン語がやばいことになってる・・・。


元々さびれてきている私のスペイン語。
それがギリシャ語を勉強し始めてから、まったくダメになってしまった。

ギリシャ語と文法が結構似てて、いとことか はとことか、そんな所だから、

紛らわしいのだ!



しかも言葉も、


「ケ」は    ギリシャ語で and   スペイン語で what
「イ」は    ギリシャ語で or    スペイン語で and

ギリシャ語「エキ」は there。
スペイン語「アキ」は here。

もう、頭の中がグッチャグチャになってしまうのだ。



脳内でスペイン語をつかさどるスペイン語係の人達、もう3年ちかく出番がないので働き方をまったく忘れてしまったようだし。


なので、いきなり働かせようとしても仕事が遅い。

かならずお呼びでないギリシャ語係が先に情報を運んで来る。




スペイン語係の人が、やっと単語を見つけたとしても、















お前じゃないっ!!!!


とても疲れる




スペインでは10年振りに友達と再会する予定・・・。

メッセージ書くのが半端なく大変だった。


あまりにギリシャ語係の人がしゃしゃり出て来るから、
終いにはgoogle翻訳でギリシャ語からスペイン語に訳したりして

これ重傷。

久しぶりに会う友達の前で、ギリシャ語とスペイン語の混じった変な言語なんて話したくない


両方とも中途半端だからこうなるんだけどね



とにかく、スペイン語係の人達を鍛えるべく、

今週はギリシャ語排除週間と決めて、

ネットでスペイン語のラジオ流して

スペイン語の映画見て、

タソが帰って来てギリシャ語のニュースを見始めたら、


そっと寝室へ行ってた。



なんとかしないと!!!

スペイン語係の人達、働いてくれぇ!!!


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

vas a barcelona!? que guay! visitaras Girona también? tengo mejores amigos allí. si quieres, te doy sus contactos.
disfrute!

me encanta lo que dibujaste! especialmente el culo amarillo!

No title

楽しい旅になりそうですね。
ブログが楽しみです。

絵が上手!
fishさんの脳の中の様子が良く分かります(笑)

日本語係の人がすねないように...(笑)

No title

すごーーい!頭の中、そういうふうになってるんだ~。イラストではギリシアBOXとスペインBOXしか書かれていないけど 他にも日本語BOXと他の言語BOXもあるんでしょ?? 何かの本に書いてあったけど多数の言語を話せる人はボケにくいみたいよ。私なんて絶対すぐボケそうだわー・・・。
しかし、なぜスペイン係さん 鼻クソほじってるんだ(≧m≦)ぷっ!

No title

おお!バルセロナへ いらっしゃるんですね。
Bienvenida!
私はよく、飛行機の中で知らない隣の人に話しかけられるんですが、英語での問いに笑顔&大声でスペイン語!をやっちまい、相手に怪訝な顔をされます。
だけど、この旅、スペイン語の前にイタリア語とフランス語が入りますね。。。ガンバです。

mayumi

¡¡Español!! Fuimos a Barcelona y Girona también.
Muchas Gracias para ofrecer a contactar tus amigos, pero yo también tengo amiga de entonces. ¡¡Hace 12 años ya!!
Taso besó al culo en Girona. ¿Recuerdas?

yuさん

日本語係と英語係はもう1級上のクラスに属してるので、すねません(笑)

別の階に住んでる感じです。

ちなみに今日ギリシャに戻ってきましたが、また頭がグチャグチャになってます。

chiho

怠惰な感じを強調するために、お尻掻かせて鼻クソほじらせてみました(笑)

さすがにスペインに行った頃から、鼻くそほじらなくなりました。

そっか。ボケ防止になるのね。

ウルコさん

分かります(笑)

今日ギリシャに帰ってきましたが、早速タソママに思いっきりスペイン語で返答してしまいました。

ちなみにフランス語は最初からやる気なく(高校で勉強したことがあるというタソに丸投げ・笑)

イタリア語は、ほぼスペイン語で代用です。  トホホ。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
